『スピードラーニング』をお譲りいただきました

 

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

 

今回は遺品整理やお片付けなどではなく、通常の出張買取で千葉県流山市のお宅へ伺いました。

比較的若いお客様でしたので、なにか考え方の変化のようなものでしょうか、ビジネス書や英語参考書など実用書を中心にCD、DVD、テレフォンカードなども買取させていただきました。

実用書

くまねこ堂ではもちろん古くて価値判断に知識が必要な本の買取が多いですが、このような最近の実用書、ビジネス書も市場価値が十分あれば買取額を出させていただいております。

 

 またこちら一時知らない人はいなかったのではないでしょうか。英語の学習教材『スピードラーニング』です。

スピードラーニング

 可愛らしい女の子が表紙で、いかにも英会話を楽しみたくなりますね。タイトルを一つ一つ見ていきましょう。前半巻は「文化の違い」「家族、友達との会話」「フレンドシップ」などなんとなく普通な感じがします。

スピードラーニング

しかし後半巻へ行くと
第34巻「国際結婚」第35巻「異国での出産、子育て」第36巻「ハーフの我が子を見つめて」
と物語が着実に進んでいることが分かります。

 そして第40巻、ついに「オムレツをつくるために」が始まります。

スピードラーニング

それも3本立てでございます。今まで「日本の英語教育の行方」「外国人に対する偏見か?」と結婚、子育てを通してシビアな空気感でした。しかしやはり行きつく先はいかにオムレツをつくるのか、というこのバランス感覚。これこそが、『スピードラーニング』の非凡さではないかと思います。

当然知っているけれど、今しっかり見てみると他数多の類似品に埋もれない特別な魅力が感じられました。

 

=====
くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 実用書
出張先・エリア 関東

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP