『世界美術大全集 西洋編(全28巻、小学館)』の出張買取に杉並区へ伺いました

 

世界美術大全集 西洋編 全28巻

『世界美術大全集 西洋編 (全28巻)』

先日は東京都杉並区出張買取に伺いました。
杉並区、世田谷区などはしっかりと自然が残っていて、自然好き・虫好きな店主と出張買取後に少し近辺の自然と親しませていただきました。
自然を残していただいていることのありがたみを感じる今年の夏でございます。

 

さて今回は生前整理として少しづつご整理を進められているというお客様より、『世界美術大全集 西洋編(全28巻)』を中心に大判の本の買取と回収にてご依頼頂きました。
大判の美術書などは大切にお持ちになっている方も多いですが、現在のニーズと合わず、市場価値がなくなってしまっているものも少なくありません。そういった買取の対象にはならない、大きく重い本につきましても回収させていただける場合がございます。ぜひご整理あるいは廃棄にお困りの方いらっしゃいましたらご相談お待ちしております。

また花器もお好きだったようで、あまり見ないようなつくりのガラスの花瓶をお譲りいただきました。古本だけでなくインテリア、雑貨などにつきましても買取にてお値段を付けさせていただいてございます。

世界美術大全集 西洋編 全28巻

世界美術大全集 西洋編 全28巻

さて今回の買取品の中で特にご紹介したいのは『世界美術大全集 西洋編(全28巻、小学館)』でございます。
こちらは平成に入って(1992年)から刊行された西洋美術の美術全集です。
昭和のものと比べ写真の質が格段に良くなったそうで、美術に関する知識のない自分が見ても楽しめるものでありました。

世界美術大全集 西洋編 全28巻

世界美術大全集 西洋編 全28巻
一方でこちら、写真の質が上がった代わりに、保存状態によっては本文ページが貼り付いてしまう場合があるという難点がございます。
特に平積みにて保管しておられる方には注意が必要です。本自体もかなり重いので、その状態だとべったりと貼り付いてしまい、写真が見られなくなってしまうことにもなりかねません。
もしお持ちの方いらっしゃいましたらそういった状態での保管は避けることをおすすめいたします。

世界美術大全集 西洋編 全28巻

様々な査定基準がございますが、今回のお品はやはりある程度状態も良く、帯と月報がほとんど揃いでございました。またこちら索引として別巻の29巻もございます。そちらまで大揃いでしたらまた買取価格もより高くなっていたかと存じます。
簡単にですがご参考ください。

世界美術大全集 西洋編 全28巻

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

オノ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 美術書・図録
商品名・作品名 世界美術大全集 西洋編(全28巻、小学館)
出張先・エリア 東京都杉並区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP