文学初版本の出張買取にて神奈川県鎌倉市へ

文学初版本

「青シールが初版」と分かりやすくコレクションしていたようです

先日は文学初版本の買取にてお呼びいただき、神奈川県鎌倉市へお伺いいたしました。
ちょうど1件目の買取が終わったタイミング(お昼過ぎ)でお電話いただき、そのまま2時間ほどで即日にてお伺いさせていただきました。

お急ぎの方はお電話をいただけますと助かります。当店のフリーダイヤル(0120-54-4892)は店主の携帯電話に転送されているため、基本的にはすぐに出ることが可能です!

 

オリンポスの果実(田中英光、鎌倉文庫、初版)

オリンポスの果実(田中英光、鎌倉文庫、初版)

たまたまですがこちら『オリンポスの果実』はつい最近もブログにて取り上げさせていただきました。
昭和の鉄道時刻表・文学初版本をお譲りいただきました(2023年10月4日くまねこ堂ブログ)

城のある町にて(梶井基次郎、創元社、初版)

城のある町にて(梶井基次郎、創元社、初版)

有名な「檸檬」と同時期の短編小説で、私小説的な作品であるようです。
以下は今回の中でも比較的珍しいものになります。

 

暮鳥詩集(山村暮鳥、厚生閣書店、初版)

暮鳥詩集(山村暮鳥、厚生閣書店、初版)

風立ちぬ(堀辰雄、細川書店)

風立ちぬ(堀辰雄、細川書店、初版)

人間失格(太宰治、筑摩書房、初版、帯)

人間失格(太宰治、筑摩書房、初版、帯)

こちらも以前に紹介させていただきましたが、帯付きは初めて見ました。太宰治とは縁があるような気がします。
珍しい買取品のご紹介です(2022年11月30日くまねこ堂ブログ)

初版本はコレクターズアイテムなので帯があったり状態が良いとしっかりとお値段が付きます。一方で記名や印があるとその分価値はどうしても下がってしまいます。

 

新篇 月下の一群 堀口大学訳詩集(堀口大学、第一書房、初版)

新篇 月下の一群 堀口大学訳詩集(堀口大学、第一書房、初版)

こちらは革にの天が金の豪華な装丁になっております。
山村暮鳥、堀口大學など近代詩人の作品もぜひくまねこ堂にお任せくださいませ。

 

 くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
 ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
 お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

おの

人気ブログランキング
人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 文学初版本
商品名・作品名 オリンポスの果実、城のある町にて、暮鳥詩集、風立ちぬ、人間失格、新篇 月下の一群 堀口大学訳詩集
出張先・エリア 神奈川県鎌倉市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP