食欲の秋です!「寮母あきこのガツンごはん」のご紹介

本日は、最近出品した本の中から、秋にぴったりな食欲をそそりまくる1冊をご紹介いたします!

「寮母あきこのガツンごはん」2020年 マガジンハウス

広島県の造船会社で寮母をしている方が作ったごはんを紹介している本です。
30~40代の男性向けに作っている食事なので、ボリュームがあって、食べたら元気がでそうなものばかりです💪🏻


お弁当、豪華すぎる…!!shine.gifshine.gif

おにぎりも色々と紹介されていました🍙
(毎週水曜日はおにぎりとうどんの日なんだとか)

最高に美味しそうな豚の角煮です!
煮物は大量に作ったやつが美味しいですからねぇ。

いや~、お腹がすいてしまう1冊ですね🤣
こんな健康的なごはんを毎日いただける寮の方々が羨ましいです。

最近、昨年の冬に着ていた服がきつくなっていることに気がつき、絶望しました。
気を付けてはいたつもりなのですが、毎日夕飯が20時近かったり、外食が多かったりすると、じわじわと肥えていってしまうものですね…(泣)
でも、しっかり3食は食べたいのです😥

おいしいものは食べたい、でもこれ以上太りたくはない…しかし栄養はとりたい…
難しい問題です。

まぁでも、せっかく食べ物がおいしい季節ですから、秋は多少太ってもOKということにしましょうw01.gif


駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

ポエ


くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
 ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
 お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP