本が多い!どう片付ける?どう売る?整理の仕方をご提案します💨

部屋が本で埋もれている!📚📚📚

どこから手をつければいいの?買取してもらいたいけどどうしよう?
そんな方に、本日のブログではお片付けのやり方をご紹介します。

 

古本 買取

 

 

残したいものと手放したいものをわける

まずは取っておきたいものと、そうでないものをわけましょう。迷うものは迷うもので、別にするとスムーズです。

古本 買取
ただ、一般的に、古本は新しければ新しいほど高く買取することができます。くまねこ堂でも、初版から1年以内の作品の最低買取額を保証しています(定価1,501円以上の書籍が対象となります)。
https://www.kumanekodou.com/lowest-price/

とりあえず買ってないけどずっと読まなそうだなあ、という本は早めに売ってしまうのも手ですよ!

 

バーコードのあり・なしでわける必要はありません!

大手の古本買取業者様では、「バーコードのない本は買取ができない」というような注意書きがある場合もあります。
バーコードは本の裏表紙などに、このような形でついています。
バーコード 古本しかし、お客様ご自身で、売りたい本を一冊一冊、バーコードがあるかを確認していくのは、なかなか大変です。

当店ではバーコードの有無よりも、稀少性や人気、需要を重視して買取いたしております。
https://www.kumanekodou.com/book/
是非売りたい本を全て拝見させてください!

 

くまねこ堂では全ての古本を一つの流れの中で査定できます

くまねこ堂では全ての古本を目利きでほとんど瞬時に振り分けます。たまにweb上の最新の相場の確認もいたしますが(笑)

 

本を売る方法3つ

売りたい本を分けることができたら、ご都合に合わせて古本屋さんに本を売りましょう。

1.出張買取

売りたい本がたくさんある時、古本屋さんに全部持っていくのはなかなか難しい場合もあります。そのような時、出張買取が便利です。査定をする人が直接ご自宅などに来ます。

当店でも、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に出張買取しております!また、高速道路利用で2-3時間程度(栃木・群馬・福島・長野・山梨)でしたら、遠慮なくご相談ください。
https://www.kumanekodou.com/support/
豊富な知識と実績を持つ店主が伺います(ご相談の上、スタッフがお伺いさせていただく場合がございます)。安心してお任せいただければと思います!まずはお気軽にお問い合わせください。

2.宅配買取

本を段ボールに詰めて送る方法です。査定後に指定した銀行口座に買取金額が振り込まれます。箱に入れて送るだけなので、お時間のない方でもご利用しやすいかもしれません。
ただし、宅配買取の場合、大手さんでも、宅配をお受けできる量に上限がある場合がございます。また、事前に買取不可の本が多い場合があるなど、制限を設けている古本屋も多いです
一定年数の古書の場合、恐らく送料の都合などから全てを送料無料でお受けする古本屋は現在ないと思います

当店でも宅配買取に対応しています。こちらもどうぞお問合せください。

3.店頭買取

お客様ご自身で古本屋さんに商品を持込み、買取してもらうという方法です。本を売ろうとする時、最もよく利用される方法かもしれません。当店でも、持込は大歓迎です!お持込いただいた分は、処分の場合も基本的に全てお引取りいたします。ご希望の方は当店にご連絡ください。

当店での買取の流れにつきましては、詳しくは以下をご覧ください!
https://www.kumanekodou.com/info/

 

いろいろあってよくわからない…まずはお問い合わせください!

ここまで本の整理について様々述べてきました。当店でお手伝いできることも紹介しております。でも、ちょっと難しい…という方、まずはご連絡いただければと思います!

査定のお値段以外にも、買取できる本があるのかないのか、出張に伺えそうか、どんな手順で片づけたらよいかなども、どうぞご相談ください当店最大の強み!店主が丁寧にお答えいたします!以下をご覧ください!

●LINE査定
当店ではLINE査定に対応しています。買取希望のお品物のお写真をいただくことで、事前にお見積りをご提示することができます。
https://www.kumanekodou.com/line/

●メール✉
メールでご連絡いただくことも可能です。こちらもご希望のお品物の画像を添付いただくことで、事前に査定結果をお知らせできます。
https://www.kumanekodou.com/form/

●お電話☎
とりあえず相談したい!という方、まずはお電話ください!
買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)📞
買取専用ダイヤルは店主の携帯電話に転送されますので、店主自らが必ず対応いたします。

即日出張買取やお家まるごとの整理もご相談ください

地方からお時間を作って、身内の残したものを全て片付けたいという方など、
時間がない!すぐに片付けたい!というご要望にも出来る限りお応えします!
買取専用ダイヤル/通話料無料:0120-54-4892(古書、予約ニャ!)
お電話ください
即日でお受けできる場合は、その日のうちにお伺いさせていただきます

何の準備もいりません!

捨ててしまってから後で貴重なものだったと判明するケースも多いです
コミック雑誌・文学全集・コンビニ本など他社さんが扱わない本もご相談ください。特にビニール本・AV・エロ雑誌なども遠慮なくお問合せください。
更に、くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。本以外のお片付けもお任せください!例えば、古い地図・手紙・写真・勲章をいただいた時の賞状なども、拝見いたします!
お家をまるごと見させていただき、買取できるものを全てご提案させていただくことも可能です。
まずはご相談ください!

今回は、本を中心に、売り方、お片付けの仕方をご紹介しました。ご参考になれば幸いです。

コトー

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP