弊社倉庫で『開田裕治画集 怪獣戯画』を見つけました

本日もくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は私が弊社倉庫で見かけたこの本をご紹介いたします。

『開田裕治画集 怪獣戯画』(バンダイ 1989年発行)です。

本書で開田裕治が特撮界に影響力を誇った作品の数々を鑑賞することができます。

全体絵はやや閲覧注意ですので一部で…。

特撮のイラストも良いのですが映画「ザ・ネスト」のポスター?も収録されているのがかなり良いです。

なぜこれが目に留まったかと申しますと先日劇場で「ゴジラ -1.0」を見てきたからなのですが、ご覧になられた方いらっしゃいますでしょうか?

某艦が消滅したり東京が更地になったりゴジラが人間個人を認識して襲ってくるシーンなんかは癖に刺さりまくりでしたね…。

国産実写ゴジラとしては2016年の「シン・ゴジラ」以来となる本作ですが、シン~と毛色が違いより大衆性を意識した作品となっていたと思いますので、未見の方は本書で着ぐるみ時代のゴジラに思いを馳せながら鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

本書はAmazonに出品中です!!

帯付きで古本としては比較衣的きれいな状態ですので、気になった方は是非チェックよろしくお願いいたします!!

 

 

くまねこ堂では古本はもちろんソフビなどの古いおもちゃ、映画パンフレット、CD・DVD・ゲームソフト、骨董品や美術品など様々なジャンルの品物を同時に査定することができます。

ご整理にお困りのお客様は是非一度お電話やLINE、メールにてお気軽にご相談くださいませ。

出張買取はもちろん、弊社への直接持ち込みによる査定も大歓迎でございます!

スタッフ一同ご依頼を心からお待ちしております。

 

 

トリ

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 


よろしければシェアお願いします

2023年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP