店頭買取にてジュブナイル小説などバーコードのない本の買取をさせていただきました!

先日は店頭買取(お持ち込み)にてジュブナイル小説、児童文学、SF、推理、ミステリーなどの古書・古本を買取させていただきました!

世田谷区のご実家の整理をしに小田原から車でいらしており、当店(江東区)までご整理、ご処分する古書を段ボール2箱以上をお持ちいただきました。
ほとんどがバーコード、ISBNコードの無い書籍で、廃棄になる量も相当数ありましたが、その中から現在でも需要のある本を選び、お値段を付けさせていただきました。

 

お客様側で価値があると思われていた吉川英治全集の『三国志』などの古い文学全集は、残念ながらお値段を付けることができない本でございました。一見立派で価値のあるように思われるかもしれませんが、新版が出ているなどの理由で値崩れしてしまっているものも多いジャンルです。

逆にジュブナイル小説や児童文学など、お客様が気に留めていなかった本にお値段が付けられました!

買取した古本・古書

比較的高尚な文学全集、美術全集などの本は価値があるように見えるかもしれませんが、意外に現在需要の無いものである場合が少なくありません。逆にジュブナイル小説、児童書などの俗っぽいものの方が市場でのニーズがある場合が多いです。当店主も「高尚なものより、俗っぽくて遊び心のあるもの」とよく言っております。

もちろん単純にこうだと言い切れるものではなく、例外は無数にございます。一つのご参考になれば幸いでございます。

 

こういった逆の思い込み(「高尚なものにこそ価値がある」など)は買取ではよくございます。ご自分で判断して貴重な本を捨ててしまわれる前に、状態など気にせず何でもお見せください!手放す、残す、捨てるといった整理の一環で当店をご利用いただけますと幸いでございます。

 

また古書・古本の大量整理の際には回収、引き取り費用のかかることも多いですが、当店ではお持ちいただいた書籍に関しては全て無料で引き取りをさせていただいております。
一般的な資源ごみの古紙回収でももちろん本の処分は可能ですが、当店にお持ち込みいただければ値段の付くものは買取、付かないものは処分とひと手間でご整理が済むのが利点です。

大量にあり持ち出すことが難しい、あるいはかなり大変な場合は出張でお伺いいたします!
この場合も一定量買取できるお品物(本でなくとも構いません)がある場合は出張での無料回収もお受けいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

買取品目・ジャンル ジュブナイル小説・児童文学・SF・推理・ミステリー
商品名・作品名 『時間ちょう特急 SF世界の名作17(昭和44年、岩崎書店)』
出張先・エリア 東京都世田谷区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2024年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP