大学研究室の蔵書整理にて豊島区へ出張買取に伺いました🚙=

先日、といっても少し前のことになりますが、東京都豊島区の大学研究室へ蔵書のご整理でのご依頼を受け、ご不要になった本の出張買取とお片付けをさせていただきました!

大学教授をされている今回のお客様とは、以前にレンタル倉庫にある学術資料や本を買取させていただいたご縁がありました。この度はリピーター様として、再度お呼びくださいました。
当店にご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

 

哲学分野の美学を専門とされている先生で、専門書・学術書はもちろん、美術書・展覧会図録などの大型の書籍も多数あり、壁一面の本棚がぎっしり占められておりました。これらの中からお値段を付けられる物をまずは選ばせていただきました。その後、研究室のご整理のため、どうしてもリサイクル処分となってしまう本につきましては、処分料をいただかずに、全て片付けさせていただきました。

基本的に当店では本のお片付けは、処分料をいただく形で有料にて受けさせていただいております。しかし、しっかりとお値段が付けられるお品物が多い場合などは、今回のように無料にて引き受けられることもございます!
もちろん繁忙の具合など、その時の状況にもよりますが、「研究室一室全て」「お部屋丸ごと」など大量のご蔵書の整理の際には、無料で引き取りの対応もさせていただける場合がございます。

美術書・展覧会図録などの買取した大型、大判書籍

美術書・展覧会図録などの買取させていただいた大型本、大判書籍の一部

また、先日も千葉県の大学研究室のご整理をさせていただきましたが、
当店は東京大学をはじめとする大学の資料センターや研究室、出版社や作家の先生方の事務所、そのほか公的機関からの買取経験も豊富です。大量の蔵書を整理・ご処分される場合も、遠慮なくご相談くださいませ。

大学教授をされている方や、作家をされている方がお持ちの本は、当然かもしれませんがとても濃く、深いものであることに、一般人である私などは常々驚かされます。
こういったものは古書としての価値がしっかりとあるものが多い傾向にあります。
ぜひ、そういった方からのご依頼もお待ちしております。

 

くまねこ堂では、古本DVD/CDの他にも、古道具骨董品アクセサリー切手万年筆レコード古いおもちゃなどなど、幅広くお品物の買取を行っております。
くまねこ堂の買取ジャンルにつきましては以下をご覧ください。
https://www.kumanekodou.com/genre/

ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
即日出張買取も、予約がなければ対応できる場合もございます。
お電話またはメールフォームLINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

また、くまねこ堂では現在アルバイトを募集しています!
気になった方は以下のページをご参考ください。ご応募お待ちしております。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

本日もお読みくださりありがとうございました。

小野

人気ブログランキング
人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 哲学・美学・専門書・学術書・美術書・展覧会図録
出張先・エリア 東京都豊島区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2024年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP