【戦前~少年向け小説&探偵小説】海野十三、山中峰太郎などの書籍をまとめて入荷しました!


人気ブログランキング

戦前から戦後にかけて出版された少年向け探偵小説、冒険小説など海野十三の著書を中心にまとめて入荷致しました:nezumi:

 

古本マニアは数あれど、根強いファンを持ち、読む者を魅了しづづける探偵小説、冒険小説。

内容もさることながら躍動感にあふれるB級的な挿絵も魅力です!

 

tanntei1

 

戦前、戦後の少年たちを夢中にした冒険小説どんなものなのか、「地底戦車の怪人」海野十三(昭和15年刊)の目次を開いてみると…

【腦みそだ!】

【あゝ十五個!】

なんやねん!!と突っ込みを入れたくなるようなものから、

【妙な空中戦】

【秘密の裏口】

【男装の女戦士】

など、元祖・男装の麗人 川島芳子を彷彿とさせるキャラクターが登場したりとドキドキワクワクの展開:cat_5:

戦前には実際に存在する国などを舞台に物語が繰り広げられますが、戦後に出版されたものは宇宙、火星、海底と、より壮大にファンタスティックな物語になっていきます。

 

今回入荷のなかには「黒バラの怪人」武田武彦(昭和29年刊)もあり、気味の悪いピエロと楳図かずお作品に出てくるような怪人(?)の間でフィギュアスケートを踊る少女…表紙のおどろおどろしいこと(笑)

 

kaiki

 戦後も10年近く経過した作品になると、また違った趣となります。

少年向けの探偵小説、怪奇小説、冒険小説の変遷を知ることのできる入荷書でした!

 

by こばちゃん

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP