角川新書『夜ふけのおつまみ』、中央区銀座でお譲りいただきました!


人気ブログランキング

『夜ふけのおつまみ』、KADOKAWA、2017年
中央区銀座でリピーターのお客様よりお譲りいただきました!ありがとうございます:heart:

中央区銀座、料理

 

くまねこ堂でブログを書くようになって気づいたのは、自分はずいぶん食い意地が張っているんだなあ、ということ(;^ω^)
「このなかから好きな本で書いてください(byモモコさん)」と言われると、つい食べ物の本に目が行ってしまうんですよね~お仕事中、いつも腹ペコだからでしょうか:ase1::ase1:

 

本書は、料理研究家で「お酒とごはんが生きがいの陽気な酔いどれ」カバー裏より)スヌ子氏が、手軽で美味しい67のおつまみレシピを紹介しています♪

そのなかで、食べたい!いますぐ食べたい!!と思ったのがこちら。
↓↓「アンチョビ茶漬け」☆彡

中央区銀座、料理

76-77頁

「ごはんに刻んだアンチョビ2,3枚、柚子胡椒少々、すりごま小さじ1をのせ、熱い緑茶をかける。」というレシピは、簡単ながら絶対美味しいだろうと予感させます(T▽T):hoshi1::hoshi1::hoshi1:

ちなみにアンチョビは高級め食材のイメージでしたが、実は100円ショップにも売っています!味も普通に美味しいですよ♪

他のレシピも、シンプルながら意外な素材の組み合わせが楽しく、器のセレクトや盛り付けもセンスが良く勉強になります(*´▽`*)
新刊ですが、さっそく取り入れたいアイデアが盛りだくさんな一冊です☆!

 

by クラニャン


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP