東京都世田谷区桜丘で、数学書、学習参考書、DVDなどお譲りいただきました!

東京都世田谷区桜丘で、数学書、学習参考書、DVDなどお譲りいただきました!
数学苦手のクラニャンにはめまいがするほど…ケースいっぱいの数学本です:ase1:
どうもありがとうございます(*^-^*)

レゲエ数学者 秋山仁

専門書が多いなか、秋山仁(1946-)氏の『努力は報われず正義は滅びる―レゲエ数学者の人生談義』、同文書院、1994年が目をひきます。

長髪にバンダナという特徴的ないでたちで「レゲエ数学者」として知られる秋山氏。
予備校講師やテレビ出演を通じて、子供たちに数学を学ぶ楽しさと夢を与えてきた方と思っていましたが…

「努力は報われず正義は滅びる」

ってそんなシビアな…(T◇T)!!

 

でも実はこの本、下端には「されど挑戦の日々。」の文字が力強く刻まれているんです。

世田谷区桜丘、数学

Amazonの商品ページには、「報われないかもしれない努力をひたすら続け、打ちのめされてしまうかもしれない正義を、歯をくいしばって貫くこと―。希代の数学者・秋山仁が贈る、真剣な言葉に裏打ちされた情熱のメッセージ。」と紹介されています。

独自のスタイルを貫き、力いっぱい走り続けている方の言葉には迫力がありますね。
勇気をもらえる一冊ではないでしょうか。

 

 

サボテン柄のお洋服もお似合いです:heart:
 Byクラニャン

 

 

 

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP