神奈川県横浜市のお客様より内田樹、村上春樹、料理、自然、社会科学、天皇関係、漫画はスラムダンク等をお譲りいただきました!


人気ブログランキング

神奈川県横浜市にお住まいのお客様より内田樹、村上春樹、料理、自然、社会科学、天皇関係、漫画はスラムダンク等をお譲りいただきました!
ご利用ありがとうございました( ,,・ิω・ิ,, )

今年は猛暑ですね。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

この季節、どうしても細菌が繁殖する季節です。
うわあ~;と想像しただけでゾクゾクされるも多いと思う中で、さらに鳥肌が立つようなタイトルの本が入荷いたしました!

 

saikin

「あなたの体は9割が細菌」微生物の生態系が崩れはじめた
アランナ・コリン著 矢野真千子訳

 

そうです!細菌と言えば微生物を連想する方が大半だと思いますが、
よくよく考えたら、自分も細菌の塊のような生物じゃあないか!\\٩(๑`^´๑)۶////と。

”あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない。
あなたが「自分の体」と呼んでいる容器を構成している細胞1個につき、そこに乗っかっているヒッチハイカーの細胞は9個ある。あなたという存在には、血と肉と筋肉と骨、脳と皮膚だけでなく、細菌と菌類が含まれている。
あなたの体はあなたのものである以上に、微生物のものでもあるのだ。”

(プロローグより)

体の中の無限の宇宙、ミクロな世界!ヒトの腸内には100兆個もの微生物がいる!
そう思うと、なんだか夏のコバエ退治等に勇気が湧いてくる気がします(笑)

 

ちなみに、押絵にこんな図解がありました。

こういった説明の付いた図解はめったにない気がします↓
普段と見え方が異なる気がして面白いですね(´。•ㅅ•。`)

saikin2

 

かこさん

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP