本日、神奈川県鎌倉にて、レコード、古銭、象牙の像、ミニカー、キャラクター消しゴム、古書、ギャグマンガ(赤塚不二夫作品、がきデカ、ド根性ガエル)をお譲りいただきました


人気ブログランキング

本日は引っ越しに伴う家一軒まるごとの買取のご依頼でした。
ありがとうございます!

 DSCF6357

今回目を惹いたのはギャグマンガ!
衣装ケース1個ぶんをお譲りいただきました!
ありがとうございます。

私が気になったのは「もーれつア太郎」。
昨今のおそ松さんブーム経由で名前をご存知のかたもいらっしゃるでしょう。

「もーれつア太郎」は昭和42年より連載が始まった赤塚不二夫の作品でして
ア太郎、デコッ八、ニャロメ、ケムンパス等の強烈なキャラクターが登場し
「おそ松くん」「天才バカボン」とまとめて赤塚3大ヒット作などと呼ばれることも。

子供の頃なぜか家に一冊だけあったもーれつア太郎を何度も読んでいたことがありまして、「もーれつア太郎」をお見せしていただいた時は思わず胸の内が高ぶってしまいました。
大人になった今見ても魅力を感じてしまうキャラクターデザインはさすがの一言ですね。ちなみに一番好きなキャラはココロのボスです。

他にも

とりいかずよし「トイレット博士」
吉沢やすみ「ど根性ガエル」
山上たつひこ「がきデカ」

等のギャグマンガをお譲りいただきました。
ギャグマンガは子供が読むもの故、状態が良いものはあまり出てこないんだとか。
本棚に眠っておりましたら、ぜひとも当店へご依頼をお願いいたします。

フジタン


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP