即日でご依頼いただき、はるばる群馬まで伺わせていただきました!全集、郷土史、教育学関連の書籍、貴金属やアクセサリーなど【ご遺品整理のご用命】


人気ブログランキング

1960~70年代の芸能界で一時代を築きましたGS(グループサウンズ)の人気アイドルグループ「スパイダース」のファンクラブ会報誌【蜘蛛】のご紹介です!

 IMG_1233

GSの人気グループといえばブルーコメッツ、ザ・タイガース(ジュリー、ショーケン)、オックス、ゴールデンカップスなどなど…男性アイドルグループの先駆者たちになります!

当時の若い女性たちは彼らのパフォーマンスに熱狂し、後期の日劇ウェスタンカーニバルには多くの観客が詰めかけたそうです。

 その中でも「スパイダース」は親しみやすいキャラクターの堺正章さんやムッシュかまやつさん、井上順さんなど、現在でもお馴染みの方々が在籍しておりました。今回買い取りをさせていただきましたお客様はマチャアキさんのファンだったようで、他にも雑誌の切り抜きやサイン色紙も多数同時入荷させていただきました!

IMG_1234

※井上順さん(右)かまやつさん、お若いですね~
かまやつさんはGS時代よりも「♪下駄をならして奴が来る」と歌っていた時代の印象が強くあります。今年亡くなられて、ご冥福をお祈りいたします。

現在、GS時代の資料は人気が高く、くまねこ堂でも販売実績がございます。

今から40~50年ほど前の商品になりますと、引っ越しや大掃除の際ついゴミ袋行きになってしまいますが、ちょっと待ってください!!

その紙モノ資料は貴重なものかもしれません!

くまねこ堂では、骨董品や美術品、古本のほか、紙モノ資料やグループサウンズ関連品、アイドルグッズなどもお取り扱いさせていただいております!

どうぞご整理の折はご用命くださいませ!

こばちゃん


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2017年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP