江東区豊洲にて、ロック・フォーク・HR/HMのCD、DVD、DVD-BOXをお譲りいただきました 


人気ブログランキング

アメリカ出身のHR/HMバンド、GUNS N’ ROSES(ガンズ・アンド・ローゼス)のCDをお譲りいただきました!
ありがとうございますo(^^♪

 

1980年代末から隆盛を極め、全米で4,200万枚、全世界で1億枚以上のアルバムセールスを記録。世界的にもトップクラスのロック・バンドとして認知されており、2012年にはロックの殿堂入りを果たしています。

GUNS N' ROSES

ずば抜けた歌唱センスとカリスマ性を持ったフロントマンのアクセル・ローズは、その破天荒な振る舞いや悪行が有名で、同じ時期に活躍していたグランジロックバンドのNIRVANA(ニルヴァーナ)のカート・コバーンとは、超がつくほどの犬猿の仲であったそうです(MTVの控え室で、お互いの彼女を巻き込んでの舌戦が繰り広げられたのは有名)。 どちらもパンクとメタルの境界線を曖昧にすることで名を成しましたが、カートはガンズの音楽性を「あいつらの音楽はファッションでしかない」と批判していました。グランジ的な思想ですね。

1994年4月、ドラッグの治療施設に入れられたカートは脱走して飛行機に飛び乗ります。 そこで隣に座ったのは、なんとガンズ(以下省略)の長身(190㎝)ベーシスト、ダフ・マッケイガン。対立関係にあったバンドどうしですが、この二人に関してはお互い好印象だったようで、ダフはインタビューに対して「ニルヴァーナが好き」と言っていたり、カートも「(ガンズの中で)クールなのはベースだけ」と言っていたという話があります。お互いパンク好きということで意気投合した二人は機内で談笑をして過ごしたということです。その数日後、カートはショットガンによる自殺で27クラブ(享年27才のアーティスト達)の仲間入りをしました。最期に会った有名人がダフ・マッケイガンでした。

 ガンズといえばギターのスラッシュの外見が特徴的で、ステージでは長髪のアフロヘア―にシルクハットとサングラクという恰好で登場することが多いです。愛用の帽子を15年間使用していたという話もあり、シルクハットは、彼のトレードマークとも言えるアイテムです。

他にもメンバーがいるのですが、ガンズは入れ替えが激しく延べ23人くらいいたと思います(定かではありません)。

 

ガンズ・アンド・ローゼスを嫌っていたカート・コバーンですが、現在はコートニー・ラヴ夫人がアクセル・ローズとの和解について「グランジ世代は彼を誤解してた」と語っています。:hakusyu:

 GUNS N’ ROSESはとってもおしゃれで格好いい:heart:

 

コロスケ:hei01:


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2017年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP