★およそ700冊!研究室の整理に都内の大学様へお伺いいたしました★フェミニズム、社会学、哲学、思想、サブカルチャー、DVD、スタジオジブリDVD、教育学、心理学等★東京都世田谷区★


人気ブログランキング

IMG_5297 (2)

shine.gif9月のうたを、歌おうよshine.gifラララ~shine.gif

お客様からお譲りいただいた本の中に、今月の始めのブログにピッタリな一品がございました。

IMG_5295 (2)

内藤ルネさんの乙女心満載の表紙がまぶしい、ジュニそれいゆ1960年、
9月号ですw01.gif
高校生くらいまでの学生さんは、学校がまた始まって、ちょっとアンニュイな気分かもしれませんね。でも、きっと大人になったときに気が付くのです。
夏の終わりの切なさ、新学期の始まりの憂鬱、
~すべてに、僕らの青春は詰まっていた~という事に…ojiicyan.gif

はい、秋といえばチェックの服~

IMG_5298 (2)

 

2018年の現代でも、秋ごろに差し掛かった雑誌には、また!?というくらいこれでもか!とチェック特集が載ってますね。

 

他、素敵な特集記事を発見しました!

IMG_5300 (2)手紙を書くことが楽しくなる記事ですって!

(80ページより抜粋)
書き出しのおしゃれ
多分、あなたが一番書きたい手紙は、なんでもないおしゃべりの手紙でしょう。そうです。用事のない手紙は手紙の女王さまです。それも西洋将棋ーチェスーの女王のように、どこへ飛ぼうと自由。そこに楽しさがあるものです。なにも、暑さ寒さの挨拶から書き出さなくてもよろしい。(それもいいけれど)

チェス、女王crown04.gif!!なんて美しく、品位あるたとえなのでしょうshine.gif
私もこのスタッフブログ、自由な発想で書き始めてみようかしら…
(暑さ寒さで、よく始めていましたから…笑)

ジュニアそれいゆも含め、”それいゆ”という雑誌には、ささやかなアイディアで日常を楽しくしたり、乙女心をくすぐる記事が多くていつも胸を掴まれてしまいますheart.gif
う~ん、内藤ルネさんの絵も好きですが、それいゆを眺めているとやっぱり中原淳一さんの絵も見たくなってきてしまいますね~heart.gifheart.gif

 

かこさん

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP