ゲーム、漫画、古銭等をお譲りいただきました。相模原市南区

相模原市南区のお客様より、上記の他ゲームウォッチ、ドラゴンクエスト第の大冒険、ファイヤーエンブレム、ニンテンドーDS、プレイステーション、PS2、PS3、手塚治虫、キャンディキャンディ、古銭、外国のコイン等


人気ブログランキング

すっかり涼しくなってきましたね。でも私は仕事場で少しでも動くとまだまだ汗をかいてしまう今日この頃です(笑)

 

本日ご紹介する本はこちら!

「ブラックジャック画集」手塚治虫 秋田書店

 

手塚治虫ファンならご存知「ブラックジャック」。「週刊少年チャンピオン」にて1973年から1983年に連載された全242話の漫画で、本書は「ブラックジャック」生誕25周年記念として平成11年に発行されたA4版原画集です。

私は「ブラックジャック」が大好きで、原作はもちろん、TVアニメシリーズ、OVAシリーズ、劇場版などなど、全て拝見しております!:smile:

無免許医でありながら、助けを求めた患者には法外な値段を提示して手術をする。一見滅茶苦茶にも見えるやり方ですが、それでもブラックジャック本人の心が動いた時にはびっくりするような安いお金(ほぼタダ同然の時も有)で治療することも。一度治療をすると決めたら、どんな過酷な現場にも訪れたり、宇宙人にも手術をしちゃったり(!)と、命を懸けて現状を切り拓いていく彼の信念や覚悟を見るたび、勇気づけられてきました。本当に男前です!:kaoemoji5:

本書にはコミック版の表紙に使用されたオールカラーの原画や未公開の扉絵を含む約100点、アニメ秘話等、また巻末には手塚治虫自身が「ブラックジャック」について語っています。手塚治虫の線は柔らかく、とても色気のある線だなぁ、と常日頃思っているのですが、この原画集はそれを存分に堪能出来る、ファンにとっては大変興味深い内容となっております。

 

IMG_5339

IMG_5340

IMG_5341

余談ですが、私は連続TVアニメシリーズのオリジナルサウンドトラックが好きです。臨場感あふれる本当に素晴らしい曲が数多くあり、今でもTV番組のBGMとして多くの場面で使用されているのを聞くと嬉しくなっちゃいます!:kaoemoji1:

現在「ヤングブラックジャック」という、ブラックジャックと名乗る前の、学生時代の若かりし日々の物語が「ヤングチャンピオン」にて連載されております。手塚治虫原作には描かれなかった、彼の様々な過酷な過去を丁寧に紐解いていますので、機会がございましたら是非!

 

ふうき


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2018年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP