船橋市のお客様のお宅で黒猫さんに遭遇しました!ネコの書籍のご紹介「アートになった猫たち」


人気ブログランキング

 

昨日は船橋市のお客様のお宅へ2件!出張買取にお伺いさせていただきました。
ご依頼誠にありがとうございます。

2軒目のお客様のお宅にお邪魔しましたら、
黒猫さんがいらっしゃいました!:neko:

机の下から頭を出してくれました~~~:heart:

シャイな性格:oops:だそうで、終始冷蔵庫の上から店主くまきちとスタッフを見下ろしておりました。

店主くまきちとお客様、
「猫を飼ってから猫グッツがじわじわと自宅に増える」ですとか、「お年寄りの猫ちゃんならではの可愛らしさにいつも癒される」等々、猫好きトークが止まりませんでした(笑)
(くろねこさんは現在14歳で、食べることが大好きなのだそうです!素敵なことですね:wa-i:
シャッターチャンスがなかったのですが、とっても毛並みの綺麗なおばあさん猫さんでした~!

買取ではテレホンカード、オレンジカード他を沢山お譲り頂きました。
ありがとうございます!

 

では今回は猫にちなんだ書籍のご紹介です。

 

IMG_5543 (2)

中右瑛監修「アートになった猫たち」

 

(同書巻頭17ページより徳力富吉郎作「猫と蝶」)

  IMG_5547 (2)

↑そうそう!昨日お会いしたお客様のお宅のくろねこさんは、
この絵みたいなスレンダー美人でした~:oops:

 

こちらの本のひとつの章では、「ねこを愛した芸術家たち」というトピックがございます:-D
竹下夢二、夏目漱石、歌川国芳、宇多天皇、、、も~いつの時代も愛猫家の人って数えきれないほど多くいらっしゃいますね( *´∀` *)

 

(同書85ページより藤田嗣治「芸術家の肖像  Portraitb de L’artiste 」1927年)

レオナール・フジタもその一人。

 

 

藤田嗣治の愛猫もシャイな猫ちゃんだったのですかね・・・:kaomoji3:

 

かこさん

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP