「Dr.スランプ」初版本全巻セット、入荷いたしました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日は埼玉県狭山市のお宅へ出張買取にお伺いしました!
仏頭、掛仏、金銅仏、美術洋書、武術書、外国コイン、銀貨、武具、暗器、甲冑、ブロンズ像、
中国絵画などお譲り頂きました!
ありがとうございましたー!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

んちゃ!emoji200.gif

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

あーもう長いこと太陽を見ていない気がします…。今年の梅雨は長く感じますね。b-ame.gif

今回は出張買取ではなく、こちらの漫画の紹介をさせていただきます!
もしかしたら最初の一言目ですでに察しがついているかもしれませんが…(というかタイトル)

Dr.スランプ

 

 

 

 

 

 

 

こちら「Dr.スランプ」です!

「Dr.スランプ」、1980年5.6合併号から1984年39号まで週刊少年ジャンプにて連載されていました。かつて一大ブームを巻き起こし、過去には二度もアニメ化された国民的作品、ご存知の方も多いのではないのでしょうか?

ものすごく軽くあらすじを説明させていただきますと、ペンギン村に暮らす天才科学者の則巻千兵衛によって発明された女の子型のアンドロイド、則巻アラレを主人公としたギャグマンガです。

作者は「ドラゴンボール」や、超有名ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターデザインで知られる鳥山明先生でございます。

さて、今回ご紹介するこの「Dr.スランプ」ですが、今なお発行され続けている超人気作品です。
なので買おうと思えば、近所の本屋さんやインターネットですぐ手に入ります。しかし、今回ご紹介させていただきますこの「Dr.スランプ」、実は「初版本、全巻セット!」なんです!

先ほども申し上げましたが、「Dr.スランプ」はとても人気の作品ですので、完全版や電子書籍版など現在も発行されています。

ただ実は、それらの再販版には版権の事情や時代の風潮などにより修正されたり削除された箇所もあるのです。(ウィキペディア情報です)

しかし今回ご紹介した「Dr.スランプ」にはそうした修正などは一切なし!
なぜなら「初版本」だから!発売当時そのままの「Dr.スランプ」がお楽しみいただけます。
気になる方は要チェックです。

先ほど連載開始年を調べていて気が付いたのですが、なんと来年は連載が開始されてから40周年ではないですか!何かイベント等やるのでしょうか?ちょっと期待して待ちたいなと思います。
それでは、バイちゃ☆彡

お稲

 


人気ブログランキング

 

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP