歴史の専門書、学術書などを大量買取させていただきました!

先日は出版関係の方よりご依頼をいただき、出張買取にお伺いさせていただきました13.gif

ご自宅へお伺いしダンボール数箱をお引き取りさせていただいた後、埼玉県桶川市にある取り次ぎの倉庫(!)までお伺いし、ダンボール大量の書籍をお引き取りさせていただくことに!倉庫の広さ大きさに驚きつつ、素早く荷運びいたしましたup.gif

今回は近代、中世、古代様々な【歴史の専門書、学術書】など、大量買取させていただきましたneko.gif誠にありがとうございます!

 

歴史専門書

 

様々な歴史の専門書や学術書がある中で、気になったのがこの「幕末・維新期長州藩の政治構造」という一冊ですneko.gif

歴史小説や時代劇などを少し読んだり観たりするくらいの自分ではまず手に取ることのないであろう専門的な内容で、数々の一揆の詳細や綿織物の生産形態、農作・食料事情などに触れながら、維新前後の長州藩の過程を民衆の立場から分析した一冊となっているようです。

個人的に気になった幕末・維新期の動向などを一部抜粋いたしますと「長州戦争期における長州藩の内情は、決して挙藩一致体制の確立といったものではなく、一揆蜂起が実際にみられ、また一揆蜂起には至らないものの一揆激発の可能性を秘めた階級矛盾を内包していたと考えられる」とのこと。長州藩といいますと庶民も参加していた高杉晋作の奇兵隊のイメージが強いですが、そこにも様々な問題、矛盾、軋轢があったのでしょうね。なるほど。

 

専門書・学術書などの買取ならくまねこ堂にお任せ下さい!新しい本から、古い本までどんなジャンル本でも買取りますshine.gif電話やメールフォーム、LINEにてお気軽にご相談ください。心よりお待ちしておりますneko.gif

 

 

56さん

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP