帙箱入り復刻版画を多数お譲り頂きました!

雨ですね!
梅雨入りが遅れたこともあり、今年の夏は例年よりも湿っぽく過ごすことになりそうです。
かくいうフジタンも最近は部屋干し続き、カビの恐怖に怯える毎日です。

さて、本日は千葉県千葉市のお客様の元へ買取に行きました。
ご年配の女性の方で、ご自宅のお片付けのご用命です。
復刻版画のご処分を検討されているということでしたが……
押入れの中の木箱から、ジャンジャンと出てきます!

こういった帙箱入りの復刻版画は昭和50年代あたりに多く作られていたそうで、当時はかなりのお値段で売られていました。現在でも、きちんと箱と中身が揃っているものはまだまだ需要があるのです。
写真は事務所で撮影したものですが、これでもまだ半分くらいだから驚き。
これだけお持ちのお客様は珍しいですね!

他にも腕時計、酒、切手、キャラクター玩具などをお譲り頂きました。
そして今回はご年配のお客様という事もあり、本棚の蔵書を丸ごと片付けさせていただきました!およそ本棚二本分の蔵書をせっせと車に積み込みます。
立派なご自宅はお庭の石畳の上を歩いて荷運びすることも多いので、この時期はいっそう足元の注意が必要ですね。

さて、今回お譲り頂いたお品物の中で特に気になるのが、コレ!
歌川広重の「東海道五十三次」です!

メジャーもメジャー、今更説明は不要でしょうが……実はフジタンは東海道五十三次の『雨』の絵が好きなのです。
幸い版画は全揃いでしたので、いくつか写真でご紹介をば。

九番 大磯。

四十六番 庄野。

五十番 土山。

風情ですねー!
大小さまざまな低気圧にさらされる日本ならではの雨の表現はうっとりとするほどです。
昔は靴なんかなかったわけですから、現代人として文明の利器を駆使して雨の日も頑張らなきゃなぁ……と思い直す所存です。

多少の雨風ならなんのその。
くまねこ堂は買取に向かいますので、ぜひともご依頼をお願いいたします。

フジタン

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル復刻版画
商品名・作品名東海道五十三次
出張先・エリア千葉県千葉市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP