お茶道具、掛軸100本、茶掛、古伊万里、鍋島焼など買取いたしました!

こんにちは、いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は北区方面のお客様よりご依頼をいただき、出張買取に同行させていただきました。買取のメモにある掛軸100本におののきつつ車を走らせましたが、到着いたしましたらまさに掛軸100本!emoji465.gifすべて目を通させていただきました。その他にも、たくさんのお部屋を拝見させていただきました。【お茶道具、掛軸100本、茶掛、古伊万里、鍋島焼、和本、サブカルマンガ、青林堂】などなど多数お譲りいただき、誠にありがとうございます!

 

subcul_03

subcul_01

subcul_02

花輪和一、平口広美、早見純、大越孝太郎、駕籠真太郎などなど!青林堂などのサブカルマンガ入荷いたしました。「刑務所の中」「家畜人ヤプー」など名作多数。濃いですneko.gif

 

yokai_01

yokai_02

yokai_03

「蕪村妖怪絵巻解説 : 附・化物づくし」江戸時代中期の俳人・画家である与謝蕪村による「蕪村妖怪絵巻」の解説書でしょうか。「蕪村妖怪絵巻」と共に昭和3年に北田紫水文庫から復刻版が刊行されたようで、大変貴重な文献のようですね。

 

 

map_01

map_03

こちらも珍しい紙ものです。上の写真は昭和44年当時の東京を中心とした関東一円の「住宅地 地価分布図」だそうで、東急不動産が作っていたもののようですね。色の濃淡を見るだけで面白いです。今はまた色あいが多少変わっていたりするのでしょうか。

下の写真は「船橋ヘルスセンター案内図」です。1955年にオープンした「12万坪の海辺に1万坪の白亜の温泉デパート」をキャッチフレーズにした、浴場のみならず大プールや遊戯施設、子会社経営で隣接する船橋サーキットなども含む大規模な総合レジャー施設。現在のららぽーとTOKYO-BAYですね。

こういったものは捨てられてしまいがちで、なかなか残っていないので出てきますと嬉しくなりますね。

 

古いものは捨てずに是非くまねこ堂へお問い合わせ下さい!お電話やメールフォーム、LINEにて承っております。ご連絡お待ちしておりますicon_arrowd.gif

 

 

56さん

 

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2019年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP