1960~70年代の音楽雑誌が入荷しました!

こんにちは、いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき誠にありがとうございますneko.gif

 

先日、出張買取でお譲りいただいたお品物を整理しておりましたら、1960年代後半~1970年代前半くらいの古い音楽雑誌がまとまって出てきましたので、ご紹介をさせていただきたいと思います。

 

音楽本_01

時代的にフォークやニューミュージックを扱った雑誌が多数。音楽雑誌の中でも、楽曲のスコアが掲載されているものがほとんどで、お持ちになっておられたお客様もギターをされていたんでしょうか。当時のフォークやギターなどへの熱が感じられますね。

 

音楽本_02

音楽本_03

音楽本_04

こちらは1975年発行のヤング・フォーク。表紙が泉谷しげるで見開きのカラーピンナップが井上陽水、荒井由実、ダウンタウンブギウギバンド、リリィなど。泉谷若っ!井上陽水もユーミンも宇崎竜童もオーラがスゴイですね、カッコイイ~。

 

音楽本_05

こちらは1969年発行の新譜ジャーナル増刊で、一冊まるごとフォーク・クルセーダーズの特集。全楽譜紹介やバイオグラフィー、100問100答など充実した内容ですね。あまり見かけない貴重な一冊ではないでしょうか。

 

音楽本_06

ボブ・ディランとブレッドの海外製のソングブック・スコアです。フォークならディランは欠かせません。ブレッドはソフトロック系ですね。当時こういった海外製のスコアはどれだけ日本に流通していたのでしょうか。大変貴重だった感じがしますね。

 

音楽本_07

この「ドノバン百科事典」なる冊子は1970年6月のドノバンの来日公演を記念して発行されたもののようです。編集はニューミュージックマガジン。中村とうよう、小倉エージ、水上はるこなどが執筆しています。当時200円だった模様。安い。

 

昔の音楽雑誌は当時のミュージシャンの写真や新譜レビューなどはもちろんですが、ロゴやレイアウト、広告、コピーに至るまで、ホント楽しいですね。見ていて飽きませんicon_biggrin.gif

 

 

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具・骨董品・アクセサリーなどの買取も行っております。ご遺品整理などでお困りのお客さまも是非お申しつけ下さい。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

 

 

56さん

 

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 音楽雑誌
出張先・エリア 東京都品川区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

古本買取くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP