もうすぐハロウィンです。妖怪やお化けはお好きですか?

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。あっという間に10月に入ってしまいました。あと二か月で2020年が終わると考えるとても一年が早く感じますね。

 

先日は三鷹市新川のお客様より、日本の名著、全集、日本思想体系などをお譲りいただきました。有難うございます。

***********

さて、10月に入ったということで、10月と言えば何かな~~~と考えていたのですが、やっぱり思い浮かぶのはハロウィンですよね。小さいころの友達とお菓子交換をした楽しい思い出が刷り込まれているので、ハロウィンと言えばお菓子!というイメージが私のなかにはあったりするのですが、ハロウィンはお化けや魔女などのイメージもありますよね。

そこで、面白そうなお化けの本を見つけたので紹介させていただきたいと思います。

 

少し不気味な感じもしますが、右下にいるトカゲなんかは可愛らしいですね。水木しげるさんの描かれる絵は独特でありながら、キュートさがあります。

しかし、妖怪の本とは、マニアックです。私は自分では買わないタイプの本ですが、見てみるととても面白かったです。

(ちなみにくまねこ堂では、このようなマニアックな本もたくさん買取しております。)

東西ということで、所謂日本の妖怪の類のものから、西洋でポピュラーなお化けまで様々なお化けが描かれていました。

これは聞いたことがある気がします。

なんだか可愛いですね。いたずらされても許しちゃいそう。

これはちょっと可愛いとは言えませんね…ですがたくさんのお顔があって個性的なお化けです。

私的にこういったおばけは、何らかの原因で突然変異で生まれてしまった動物を、昔の人はそれがわからず化け物に見えて、現代に伝わっているのかなあと思ったりもします。そういったことは、日本でも海外でも、もしかするとあるかもしれませんね。

 

今年はコロナウイルスの影響でハロウィンのパーティやイベントはできないかもしれませんが、こういった本をお家で呼んでみたり、リモートでお友達とお菓子パーティやコスプレ大会をしてみても楽しいかもしれませんshine.gifどうでもいい話ですが、私は去年のハロウィンは鬼滅の刃の栗花落カナヲちゃんのコスプレをしました。ハロウィンは鬼(化け物)がいっぱい出るので、鬼殺隊として鬼退治!という体でコスプレしたのですが、意外と盛り上がって楽しかったです。

そういえば、鬼滅の刃の最新巻発売、もうすぐですね。わたしはジャンプ派なので結末を知ってしまっているのですが、単行本派の方はまだですもんね…!早くみんなと語りたい!!!無限列車編の映画もそろそろですし、鬼滅ブームはまだまだ燃え上がりそうですね。

と、鬼滅の刃の宣伝ばかりしてしまいました。

 

皆さんが楽しいハロウィンを過ごせることを祈っております!

 

 

くまねこ堂では、コミックセット、マニアックな本や専門書など、様々な種類の古本の買取を行っております。また、古本だけでなく、骨董品や古いおもちゃ、アクセサリーなども買取しております。ご整理依頼も大歓迎です。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP