「着倒れ方丈記」のご紹介

先日は世田谷区東玉川のお客様より、
慶応大学野球戦前のサイン入りボール、木彫りの熊、洋食器、アクセサリー、腕時計、金歯、絵画、民芸品等をお譲りいただきました!

★くまねこ堂では古本以外の骨董品、古道具、おもちゃ、貴金属品などなど、
お家まるごとご一緒に!ご相談を承ることが可能です!
複数の業者さんを呼ばなくてもご整理が進むのも、利点です。
どうぞよろしくお願いいたします。b-ganba.gif

13.gif

 

くまねこ堂につい最近、サブカルチャー系の書籍がたくさん入荷いたしました。

その中でスタッフが気になったファッション関連書籍がありましたので、
ご紹介させていただきます。

 

 

「着倒れ方丈記 HAPPY VICTIMS」文・写真 都築響一 青幻舎

「着倒れ方丈記」 ブランド 買取

そんなに買って、着れるのか!
取材7年間、登場人物85人!エルメス、シャネル、マルジェラ、コムデギャルソン・・・
国内外82の有名ブランドに、こころもからだも捧げたファッション・フリークの、
すがすがしき片思いの記録!
~同書帯より抜粋~

 

こだわりの服や雑貨に囲まれて(というか、埋め尽くされて)
自室で充たされた表情で横たわる女性がインパクトあるこちらの本は、

ファッションスナップの神と謳われる都築響一さんによる、
様々なアパレルブランドのファンの皆さんのお部屋にそのコレクションをズラーーー!
と広げてみた!!という写真集です。

up.gifちなみに表紙はアナスイのファンの方とお部屋です。

もうほとんどのページのお部屋とその住人が本当に素敵な意味で狂人なので、
全部ご紹介したいところなのですが、
厳選していくつかご紹介させていただきます。

★ドルチェ&ガッパーナのファンの方とお部屋★
古本 出張買取
健康器具に乗りながら登場。
ほぼ周囲360度にばっさばさと、そしてその中央のローテーブルに攻めたシューズがみっちりと。
その表情からしてとっても楽しそう!
パソコンに時代を感じます。取材7年間=初版2008年の書籍なので、
だいたい2000年頃から取材をされていると考えると、
ちょっとしたタイムスリップも楽しめますemoji310.gif

最近ドルガバは歌(今年22歳のシンガーソングライター、瑛人さんが歌う「香水」)で話題ですね。

 

 

マルタン・マルジェラのファンの方とお部屋
コレクション 出張買取
服が好きな人の部屋でよくあるタイプの、服の保管は、たたまないスタイル。
実は私もそうなんですよ~このスタイルなんですよ~~~!
こんなにお洒落じゃねえけどhappy0065.gif~~~~~ハッハッハッshine.gif

統一感があってこそ、このスタイルは映えますよね。
うう、見習いたい。

マルジェラはここ数年20代の方からも支持が熱いイメージがあります。
広い世代に愛されるブランドって凄い!

 

カバン・ド・ズッカのファンの方とそのお部屋
コレクション 買取

お兄さんが、遠い・・・
まるで新興宗教の説法の場面のよう。
実際心境としては逆?かもしれないのですが。

ズッカはメンズもレディースもあり、雑貨も豊富なのでついつい色々見たくなります。
「家族やご夫婦で一緒に楽しめる日本のブランド」という所も良いですね。

 

ヨウジヤマモト/ワイズフォーメンのファンの方とお部屋コレクション 買取

一体化しちゃってる・・・
奥に見える奥様とドラえもん、そして他の家具もモノトーン。
床と隣の部屋のあたたかみのある光の色に親近感を感じる。

「日本のモード」といえばで指折り3つに入るのが、私にとってはヨウジヤマモトです。
どんなに世間が淡い色になっても、ふと着たくなる「黒」があります。

 

シャネルのファンの方とお部屋
コレクション 買取
祭壇の上に横たわる女性と猫。
「身を捧ぐ」とは、こういうことか。

★★★★★

ここまで身勝手に色々書かせていただいたのですが、

日本のファッションの歴史のひとつを担ったと言っても過言ではない、
ファッションデザイナーの高田賢三さんが4日、亡くなったというニュースを本日拝見いたしまして、ブランドには関係はないかもしれないのですが、お洋服が好き!な方々がとても楽しそうで、印象に残る書籍を見かけ、この記事を書こうと思いました。

ケンゾー(KENZO)のファンのみならず、日本、世界のカルチャーに大きな影響と刺激をもたらして下さり、ありがとうございます。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

かこさん

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 慶応大学野球戦前のサイン入りボール、木彫りの熊、洋食器、アクセサリー、腕時計、金歯、絵画、民芸品等

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP