新しい本が沢山入荷いたしました。今20周年で話題のハリーポッターなど!

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

本格的に寒くなりはじめましたね。秋服から冬服へ衣替えを進めている方も多いのではないでしょうか。ひょっとすると、もう終わったよという方もいらっしゃるかもしれません。

先日は茨城県古河市のお客様より、墨、硯、書道道具、切手、古銭、刀装具、刀の鍔、加守田章二など多数お譲りいただきました。お家丸ごとの査定依頼で、ハイエース満杯で帰って参りました。有難うございました。

 

**********

本日は、新しい本が沢山入荷いたしましたので、紹介させていただこうと思います。

まずはこちら。

サザエさん!!今テレビで放送されているアニメとはイラストの雰囲気が少し違いますね。こちらのサザエさんも優しいタッチでかわいいですね。

画像の上にも「波平さんの悲しきハゲ話、聞いてみたいものです」と書かれていますが、確かに波平さんの自虐の話を聞いたことがない気がするので、聞いてみたいですね(笑)波平さんといえば一本だけの髪の毛をとても大事にしているイメージがあります。よく銅像の毛が抜かれたとかでニュースになっていた時期がありましたね。

こちらはマンガの表紙でしょうか。レトロポップな感じの色合いがおしゃれですね。右上の満月とお家のイラストが私は可愛いなと思います。

サザエさんはほとんどの家庭が毎週末家族で見る番組だと思います。まさに国民的アニメですね。これだけ長い間幅広い世代に愛されている作品はなかなかないと思います。久しぶりに見るとなんだか懐かしい気持ちになったりします。

 

続いて紹介するのはこちら。

ハリーポッターの道具図鑑。もう、「ハリーポッター」という単語を聞くだけでわくわくしますよね。ハリーポッターは今年で20周年で、金曜ロードショーでも4週ぐらい連続で放送されていますね。(ちなみに今週はファンタスティックビーストです。吹替の宮野真守さんの演技も素晴らしいのでお時間のある方は是非!)

観たのがとても小さいころだったのではっきりと記憶にあるものは少ないのですが、それでも世界観や雰囲気、魔法の不思議さ、脳裏に焼き付いているシーンはいくつもあります。私はエマワトソンさん演じるハーマイオニーが大好きです。エマワトソンさん、凛としていて、美しくて、そして可愛らしいです…全世界の女性の憧れですね。

さて、ポピュラーな道具をいくつか紹介いたします。

この金のスニッチは可愛くてよく覚えています。ハリーポッターの活躍でグリフィンドールが勝利したシーンは印象的でした。そういえば、小さい頃はグリフィンドールが大好きで、入るなら絶対グリフィンドールがいい!と思っていたのですが、最近はスリザリンが気になっています。遅い中二病ですかね…どうしてこう、人間ってちょっと悪そうなものに惹かれてしまう瞬間があるんでしょうね(笑)

こちらは杖!!魔法の杖って憧れますよね。私も自分専用の杖欲しいなとしょっちゅう思っていました。います。(現在進行形)USJのホグワーツ城で体験できるそうなのですが、まだいけていませんnaku02.gifいつかお友達や家族と行こうと思います!!!

次もどんどんいきます。

みんな大好き透明マント。透明マントって本当に夢がありますよね~!!皆さんは透明になれたら何がしたいですか?happy0065.gif私は仲のいいお友達のお誕生日などのサプライズなどに使いたいなと思います。あとは立ち入り禁止の秘密の場所などに入ってみたいです!(絶対にダメです)

他にも紹介しきれないほど魔法道具は沢山ありますが、本当にどれも夢が詰まったものばかりですよね。みなさんがほしいなと思う道具はありますか?大人になっても、魔法を使ってみたいという夢は消えませんよね(笑)

 

ハリーポッターよいえば日本語吹き替えを担当している小野賢章さん。私の大好きな声優さんの一人です。黒バスの黒子テツヤ、ジョジョ5部のジョルノジョバァーナ、アイナナの七瀬陸など主役級のキャラクターをいくつも演じていらっしゃいます。皆さんもどこかで聞いたことがあるはずです。大変遅くはなりましたが、花澤香菜さんとのご結婚おめでとうございます。人気声優さん同士のご結婚、素敵すぎますね!お二人のこれからのご活躍を心からお祈りしております!

 

くまねこ堂では古本だけでなく、CD・DVD、骨董品や古いおもちゃ、アクセサリーなど幅広いジャンルのお品物の買取を行っております。ご整理依頼も大歓迎です。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP