「ビートル・ベイリー」入荷いたしました!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は大田区のお客様より遺品整理のご依頼をいただき、心理学、カウンセリング、プロファイリング、戦前の外国のコイン、万年筆、外交史、リトグラフ、絹谷幸二などなどをお譲りいただきました。誠にありがとうございます!

 

============================================

先日、買取で入荷いたしましたお品物をご紹介させていただきます。

「ビートル・ベイリー」 ツル・コミック 1971年発行

ビートル・ベイリー_01

ビートル・ベイリー_02

作者のモルト・ウォーカーさんが2018年にお亡くなりになる少し前まで、50年以上にも渡って連載されていたアメリカの国民的なマンガです。1971年に発行された新書サイズのコミックが10巻揃いで入荷いたしました。出版元のツル・コミックは海外コミック専門の出版社だったようで、ピーナッツ(スヌーピー)を日本で最初にコミックとして出版したことで知られているようです。物語の舞台は架空の駐屯地で、ぐうたらなビートル二等兵を中心に愛嬌たっぷりのユーモア溢れるキャラクター達による、ウイットに富んだギャグコミック。皮肉と笑い、絵の可愛さなど見ていて長く愛されるのがとてもよくわかりますね。

 

ビートル・ベイリー_03作者のウォーカーさんは実際軍隊にもおられたようで、そこでの見聞も存分に生かされているとの事。ちなみにこのコミックを連載していた米軍誌「星条旗」が「ビートル・ベイリー」の掲載をやめたことがあったそうなのですが、理由は人気がなくなってきたためとの事でしたが、本当は軍の高級将校をあまりにも茶化しすぎたため、なんていううわさもあったそうです。結局その後連載は続いているようですので、うわさの真意はどうだったのでしょう。

 

ビートル・ベイリー_04
ビートル・ベイリー_05

こちらは巻末にある新刊の広告ページ。ピーナッツ・ブックスやビートル・ベイリー、アンディ・キャップなど、当時出版されていたラインナップです。

============================================

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具や骨董品、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております!ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。

 

また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

 

56さん

 

 

 


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP