ときめきは足りていますか!?未だ連載中の作品から舞台化した作品まで!大人気の少女漫画の紹介です。

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

乾燥で手にひび割れが起きるくらい毎日寒くて、参ってしまいますが、元気に体を動かして、健康に冬を乗り越えたいです。地方では埋もれるくらいに雪が降り積もっているところもありますので、同じ日本なのにまるで世界が違うみたいだなあと、いつもニュースを見ては雪国に思いをはせています。kaeru_snow.gif

 

先日は新宿区市谷左内町のお客様より、哲学、思想、社会学、歴史学、美術、デザイン関連などの書籍をお譲りいただきました。有難うございました。

************

さて、寒くて参ってしまう、、と言いましたが、やはり冬は寒いです。当然です、冬なのですから。寒いと人肌が恋しくなるのか、はたまた人肌が恋しいから寒いのか…。常にときめいている人は寒くないのでしょうか🤔

そこでみなさん、ときめきは足りていますか??ということで、本日紹介するのはこちら。

大人の少女漫画手帖!!懐かしい作品がランキング形式でたくさん掲載されておりました。

 

やっぱり一位に輝いたのは「ベルばら」。少女漫画のなかでも圧倒的知名度と人気を持つ不動の王者ですよね。

私は中学生の頃、図書室に少しマンガがあって、その中にベルサイユのばらがあったのでちょこちょこ借りて読んだ思い出があります。煌びやかな衣装や豪華な宮殿、オスカルたちの華麗な生き様に、女性なら誰もが一度はあこがれたのではないでしょうか。宝塚などでも舞台化され、本当に長い間愛され続けている作品ですよね。

 

続いて二位に輝いたのはこちら。

 

「ガラスの仮面」です。くまねこ堂にもよく入荷してくるのをみかけます。

そういえば、暗殺教室の作者さんが新連載を始めるそうで、一緒にTwitterのトレンドのHUNTER×HUNTERが入っていたものですから、どうしたことかと思ったら、HxH32巻から33巻が発売されるまでの間で暗殺教室が連載開始して完結したとのことでした(笑)未だ休載し続けているHxHですが、それに負けないのがガラスの仮面ではないでしょうか😂 一体紅天女はどっちになることやら…

写真にあるマヤちゃんの足の不自由な女の子を演じるための練習も衝撃的でしたが、ヘレンケラーのオーディションの際にブザーが鳴っても動かないマヤちゃんと亜弓さんのシーンも衝撃的でした。

完結するまで死ねない!と思っているファンが多い作品のひとつではないでしょうか。

 

3位はこちら。「はいからさんが通る」です。

アニメが新しくリニューアルして放送されていたので、若い世代でも知っている方が多いかと思います。私もその中の一人です。

今、某鬼退治マンガの影響で大正ロマンがブームとなっていますが、少し前から一定の層には人気があったように思います。それは、「はいからさんが通る」をはじめ、様々な少女漫画で大正時代を背景とした作品がたくさんあったからなのかなあと思ったり思わなかったり。。でもこういう作品を見ると、「タイムスリップしてみたい!」と思ってしまいますよね。レトロでロマンチックな雰囲気って、なんだか惹かれます。

 

そしてみんながよくしっているであろうキャンディキャンディは11位でした!

 

少女漫画家さんたちが選ぶ好きな漫画のコーナーなんかもあったりして面白かったです。

私はさいとうちほ先生の「少女革命ウテナ」という作品がとても好きで、その素晴らしい作品を生み出した先生はどんな漫画が好きだったのかな、と気になりました。

 

また、少女漫画といえばふろくもかなり豪華ですよね。

私の頃は、ペンケースやハンカチなどが多かったように思いますが、今はお化粧品が付いていたりするそうです…!スゴイ。あとは、スマホをかたどったものも多く感じます。

ノートやメモ帳は定番ですよね。学校で友達とおそろいで持てるのが楽しかったりしましたhappy0065.gif

 

いかがでしたか?みなさんが懐かしいと思った作品や、読んでみたいと感じた作品はありましたでしょうか。今では男性でも少女漫画を読む方がたくさんいらっしゃるそうですhiyo02.gif私も少年漫画をたくさん読みますし、素敵な作品に男女関係ないですよね!

寒い冬も、少女漫画でときめきチャージすれば乗り越えられるかも?

 

 

くまねこ堂では、絶版漫画やコミックセットなどの買取を行っております。また、古本だけでなく、骨董品の・楽器・古いおもちゃ・アクセサリーなど幅広いお品物の買取りをしております。

即日出張買取も可能な限り対応させて頂きますので、お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さまからのご相談、ご依頼、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

買取品目・ジャンル 哲学、思想、社会学、歴史学、美術、デザイン関連などの書籍

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP