今日はどんな映画を観ましょうか?

いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

時短営業で映画館の営業も20時までになっていたりして仕事帰りに映画を観に行けずちょっぴりしょんぼり気味なクウスケです…が、
そんな時はレンタルしたり、今ではネットフリックスなどでスマホでも気軽に映画を観れますからありがたいですよね!(映画館で観るのがやっぱり一番好きなのですが)
でもどんな映画を観ようかなと迷ったときにはこちらはいかがでしょう!


「映画秘宝ーオールタイム・ベスト10ー究極決定版」

いろんな方の映画ベスト10がわかります。
普段の自分では選ばないような作品でもこういうベスト10に選ばれてると興味が出ますよね。観てみると意外とハマったり(笑)
新たに様々な作品を開拓していくにはお勧めの1冊です。

何名かピックアップしてご紹介!

声優の内山昂輝さん!内山さんのベスト10は結構幅広いジャンルから選ばれている印象です。
「昼顔」、日本でもちょっとしたブームになりましたよね。この1967年の映画から着想されたテレビドラマのようです。
主演はカトリーヌ・ドヌーヴでヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞した作品です。
カトリーヌ・ドヌーヴと言えば「シェルブールの雨傘」が有名かと思います。私も好きな作品です。フランス映画って綺麗ですよねー。

タレントの中川翔子さん!子孫に義務教育として観せるべき10本という文言、こんな風に書かれたら全部観たくなってしまいます(笑)
…王道で名作ですが何となく癖の強さは感じますね、一気に観たら情緒不安定になりそう…b-kaminari.gif
「悪魔のいけにえ」有名ですよね。今まであまりホラー映画を観てこなかったのですがこの機会に観てみようかな…

映画監督の塚本晋也さん!元気が出る映画ベスト10だそうです!全体的に男くささを感じますね。
1972年の「ゴッドファーザー」は当時の興行収入を塗り替えるほど大ヒットした作品のようですね。確かに今でもすごく有名です。「ゴッドファーザー」と聞くとあの音楽が流れてきます。
同年に公開された「ポセイドン・アドベンチャー」も「ゴッドファーザー」と同じくらいの興行収入で大ヒットした作品のようです。パニック映画というジャンルを確立した作品だったとは知らなかったです。勉強になりましたb_body_jump.gif

皆さんの気になる作品はありましたか?
まだまだ観たことの無い映画がたくさんあってわくわくしますね!

今日はあったかいお部屋でゆっくりと映画鑑賞もいいですねneko.gif


クウスケ



人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP