おうち時間にもおすすめ♪サントリーカクテルブックが入荷しました。

いや~今日もお疲れいっboy11.gif
ちょっと一杯ひっかけていくかぁ~~~~~boy09.gifboy09.gifboy09.gif

( ^ω^)・・・

なんてこと、緊急事態宣言が発令中の今、出来ませんね( ;∀;うううう

仕事帰りなんかに、

「今日は、お気に入りのカフェいっちゃおうかな☆」
とか、
「あ~最近の悩み、いつものバーのマスターに相談しに行こうかなあ~~!」
とか、
「あの定食屋のおばちゃんのコロッケ食って帰ろっかな♪」
とか・・・

( ^ω^)・・・

うわ~~~~~~~寄り道したいYOOOOOOOOO”( ;∀;)
ちょっとだけ飲み食いして帰りたいよ~~~~~~!!!!

 

 

といった感じの欲望の実現が今、実行不可という事に打ちひしがれてる人へお勧めの一冊が入荷しました。
ちなみに内容はカクテルのレシピです。お酒です、すみません。

「THE SUNTORY COCKTAIL BOOK」

レシピ 料理 酒 本買取

 

 

レシピ 料理 酒 本買取

我が思いにあやまちなくば、飲酒に5つの理由あり。

良酒あらば飲むべし。
友来らば、飲むべし。
のど、渇きたらば、飲むべし。
もしくは、乾く恐れあらば、飲むべし。
もしくは、いかなる理由ありても飲むべし。

オックスフォード大学
クライスト・チャーチ学寮長
ヘンリー・オードリッチ博士crown04.gif
(1647-1710)

※同署より抜粋

 

偉い人が立派な雰囲気で綴っていますが、これはきっと、
shine.gif「飲みたいな♡と思ったら飲みな~♡」shine.gifって言ってますね。


1冊で重量1キロくらいある大型本には、怒涛の数のカクテル・レシピが記載してあります!
しかも結構簡単そうです。
気になったカクテルをいくつかご紹介します!
おうちでなんちゃってバーをやってみましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

レシピ 料理 酒 本買取う、美し・・・。
器まで美し・・・。
ザ!カクテルって風貌のお酒です!
ドラマとかでよく「こちら、お隣のお客様からです」ってバーテンさんが美女に出すやつです。
美女を見かけたら一回やってみたい。
(ただしバーテンダーさんの協力が必須なのでバーテンと仲良くなる必要ちょっとあり)

 

レシピ 料理 酒 本買取パイナップルとソーダでフルーティな、見た目もさわやかなカクテルですね!
私はオパールセントガラスや、ムーンストーンのような
乳白色の中に青が入り混じる淡い色が好きなので、惹かれました~~♡

 

レシピ 料理 酒 本買取こちらはパッと見た時に名画「風と共に去りぬ」を連想しました。
危険な恋の物語が始まりそうですZE☆
あとフルーツとかミントの葉とか、
何か乗ってると単純にテンションが上がりますね(アラサー女より)。

レシピ 料理 酒 本買取いけない色をしてる!!
ゴッホやドガ、ロートレック等画家がハマってたというイメージのお酒です。
たしか規制されるまで結構中毒者も多かったんですよね。
どうしてもこの色はアブサンを連想してしまう。
なんちゃってアブサン。

名前!名前がかわいい。注文する時ちょっと恥ずかしい。
そんなお酒はおうちで楽しむにはちょうど良いかもですね(笑)
お花が沈んでるのも素敵♡
そして結構甘そうだ!!

 

レシピ 料理 酒 本買取ホットのお酒も様々な種類が掲載されていました。
すいません、ラムが好きなのでまたラム系をチョイスしてしまいました。
牛乳とラムの組み合わせ、好きな人多いと思います。

 

レシピ 料理 酒 本買取これば器に惹かれました。
数年前から、このグラスのデザインと近しい、
廣田硝子の大正浪漫のシリーズのグラスが欲しいよおおおおと、
見かける度思うのですが、私には使いこなす自身がないんです。
柄物ってこんな素敵なカクテルにも映えるのですね~~勉強になりますbud.gif

 

 

いかがでしたでしょうか。
レシピも1、混ぜる 2、注ぐみたいな感じが多いので、
以外と気軽に楽しく作れます♪

おうち時間、楽しく過ごしましょう!

かこさん

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP