野菜好きの方もそうでない方も🍅🥬 野菜料理の本のご紹介

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

 

先日は神奈川県横浜市にて、解体屋さんからのご依頼で家ごと全部拝見させていただき、医学書、コミック、哲学、実用書などをお譲りいただきました。ありがとうございました。

 

************

さて、このブログを黙々と書いている私ですが、現在時刻18:11。ちょっぴりお腹が空いてきたかも…なんて思っていたところにこんな書籍が目にとまりました。

 

今にもよだれが溢れだしそうなお料理が表紙にずらりと並んでいます。

「野菜料理 100皿」(渡辺有子)

 

みなさんお野菜はお好きですか。子供の頃は嫌いだったという方も中にはいらっしゃるかと思いますが、私は小さなころからお野菜が大好きでした🍅🥒美味しいお野菜を食べると元気が出ますよね。

とても美味しそうなおお料理がたくさんあり、迷ってしまいましたが、厳選してみました。

何年か前にテレビか何かで、白米とカリフラワーの置き換えなんて言うのを見た記憶があって、やってみたい!と思ったままやらずじまいだったのですが、また出会ってしまいました😂特に冬だし温かいお料理はいいですよね。しかも、リゾットってカロリー高そうに感じますが、カリフラワーなら罪悪感薄れそうですhappy0065.gifダイエットにうってつけですね⭐

かぶ!!!!特売日とかを狙わないとちょっぴり高いけれど、たまに食べたくなってしまいますよね。炒めると甘みが増す気がして、炒めたかぶが好きですが、漬物なんかもいいですよね。こちらの画像のように、生ハムとあわせるのも、贅沢な感じで、おしゃれでいいですね。

こちらはブロッコリーのクスクスです。みなさんクスクスはご存知ですか。私は、母がアフリカ料理が大好きでよく作って出してくれたので小さなころから食べていたのですが、普通に過ごしていたらあまりなじみのない食べ物ですよね🤔

クスクスはパスタの一種です。世界最小のパスタだそうですよ!アフリカや中東、フランスなどでも多く食べられているようです。トマトソースと一緒にお魚や鶏肉とあわせて食べるとおいしいんですよ。

ブロッコリーとあわせることは思いつかなかったので、意外でした😲

いかがでしたか?私は料理をするとき、一切レシピなどは見ずにその辺にあるもので適当に作ってしまいがちなのですが、それって意外と、私のような素人では味付けなどがワンパターンになりがちなんですよね…。たまにはこういったレシピ本を見てお料理に挑戦してみようかな~と思いました笑。世のお母様方は本当にすごいんですね、、改めて実感させられました。

 

 

くまねこ堂では古本だけでなく、古道具、時計、アクセサリーなども買い取り対象ですので、ぜひご処分にお困りの方はお気軽にご相談ください。また、ご整理依頼も大歓迎です。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 医学書、コミック、哲学、実用書
出張先・エリア 神奈川県横浜市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP