専門書買取:お菓子のプロが読む料理本

バレンタインが近くなり、ここ最近様々なトコロで
手作り★お菓子キットを見かけるようになりました。

普段家で料理もしねぇのにこーゆー時だけ気合が入る人!
学生の時(実家暮らし時)の、私です(*´з`;)!
この時期だけキッチンを無駄にうろうろしていたので、母に普段からもっと積極的にやれしcat_7.gif(怒)!!と怒られたものです。

 

今回ご紹介する本は、そんなニワカな野郎ではなく、

毎日調理場に立つ!プロの為の書籍です!!

調理師 専門書 買取

「プロのためのわかりやすいフランス菓子」川北末一著

よく見ると表紙のケーキ(なんて美しく美味しそうなんだ!)のクリームにも
本格派を漂わすバニラビーンズが入っています。

普段見かける家庭用の書籍とは異なり、専門性が高い内容がいっぱいです。

 

調理師 パティシエ 専門書買取
うおおおお!ケーキに乗ってる食べられる飾り!
あるだけでテンションがMAXになる方も多いのではないでしょうか。
洋菓子に限らず、「見た目良し、味良し」という料理に出会うと、
本当に贅沢な時間を頂いているなあと、より一層「食」にありがたみを感じます。

neko.gifemoji468.gif

 

紹介されている各お菓子のレシピには、
使用される食材や調味料等のワンポイント豆知識等も多数記載があり、
思わずじっくり時間をかけて読み込みたくなります。

ベリー系のジャムって無限の種類があるきがするのですが、
いちごとの違いは?と聞かれたらちゃんと答えられるか不安です。
↑のページにもありますが、言われてみればイチゴより種が大きいかも!
今度イチゴ以外のラズベリー系ジャムを買ったらパンに塗って口に運ぶ前に、
しっかり見てみたいです。。oogle.gif

あとは、なかなか一般人は使わないような調理器具も登場します!

料理 プロ 専門書 買取
す、すげ~~~~!!!なんだこれは~~~~~!!!!

ピザめっちゃ縦に長く切れるやんwwwwww

業務用となると、確かにこれは効率が良くなりそうな調理器具ですね!
面白いです。cat_5.gif

 

お菓子の世界をちょっとだけ覗けて楽しかったです。

くまねこ堂では専門性の高い書籍の買取も、幅広くご相談承ります!
皆さまからのご依頼、お待ちしております!

かこさん

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP