「砂漠の魔王」秋田書店創立30周年記念パーティー配布本入荷

いつもくまねこ堂ブログのご覧いただき誠にありがとうござます。

 

本日は出版関係のお客様よりご遺品整理のご依頼をいただき、世田谷区に出張買取にお伺いさせていただきました。ギフト、小判、銀製品、優勝カップ、万年筆、テラコッタ、彫刻、ノリタケ、ウェッジウッド、別冊太陽、美術書、相撲などなど、一軒まるごと拝見させていただき多数のお品物をお譲りいただきました。誠にありがとうございます!

 

本日買取させていただきましたこちらの「砂漠の魔王」は、秋田書店創立30周年記念パーティーで来場者に配布された非売品の一冊です。昭和53年8月発行となっておりますね。

砂漠の魔王_01
砂漠の魔王_02

福島鉄次さんによる「砂漠の魔王」は秋田書店の雑誌「冒険王」の前身「少年少女冐險王」の創刊号から連載された昭和20年代の絵物語の人気作品。ちなみに創刊号のみ題名は「ポップ少年の冒険・ダイヤ魔人」で、二回目より「砂漠の魔王」に変更されたそうです。単行本は全9巻まで発行されておりましたが(当時最終巻10巻は発行されなかったのだとか)、2012年に完全復刻版が発売されるまでは大変貴重な絶版本だったようですね。こちらの配布本はオールカラーで1、3~6巻までが収録されているという内容。何故か2巻部分が抜けております、何故なのでしょうか。絵や色使いはアメコミっぽくて今見ると余計にインパクトが強く感じられますね。また、巻末には「私のひとこと」と題して手塚治虫さん、水島新司さん、藤子不二雄さん、石森章太郎さんなどの大物漫画家が秋田書店や「砂漠の魔王」に対してコメントしており、こちらもファン心がくすぐられる内容。貴重な一冊です。

 

砂漠の魔王_03

砂漠の魔王_04

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具や骨董品、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。

 

また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

56さん

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 古本
商品名・作品名 砂漠の魔王
出張先・エリア 東京都世田谷区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

お問合せ・買取依頼

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 出張買取対応エリア

埼玉県・東京都・千葉県・茨城県・神奈川県を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP