「細野晴臣と彼らの時代」入荷いたしました。

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は昨年12月に発行されたばかりの細野晴臣さんの評伝「細野晴臣と彼らの時代」が入荷いたしましたので、ご紹介させていただこうと思います。

細野晴臣と彼らの時代_01

細野晴臣と彼らの時代_02

細野さんの青春期からはっぴいえんど、ソロ、YMO、アンビエント期から現在に至るまでを、多数の証言や参考文献などから丁寧にまとめられた一冊です。50年を超える活動歴をデビュー前からほぼ時系列で語られていて、写真などの掲載はなく全500ページ重厚感のある作りになっております。序盤の学生時代の人との出会いや繋がりからすごいですね。高校時代からバンドを掛け持ちしながら学生同士のイベントなどで様々な出会いや繋がりを得て、大滝詠一さんや松本隆さん、高橋幸宏さん、鈴木茂さん、林立夫さん、小坂忠さんなど、後に活動を共にされる方達と出会うべくして出会っていく様をそれぞれの発言などを交えながらストーリーが進んでいきますが、まさに「細野晴臣と彼らの時代」といった感じでしょうか。特にエイプリルフール解散から小坂忠さんの離脱と大滝詠一さんからの電話を経てのはっぴいえんど結成の流れはドキュメントで運命的でアツいです。そして、やはりはっぴいえんど~YMOの時期がメインになっていると思いますが、エピソードが豊富ですし面白いですね。バンドとしての達成感やブレイクしブームになってしまうことでの人間関係の変化や活動へのモチベーションなどのあたりのメンバー同士の葛藤も読み応え十分。個人的には90年代~2000年代以降、特にヴォーカルアルバムへの回帰や近年の海外ライヴなどのエピソードもこの流れでもっと読みたかった気持ちもあるのですが、そんなことを言っていたらキリがありませんね。

 

こちらは巻末にある膨大な参考文献リストと細野晴臣年表。嬉しい資料です。

細野晴臣と彼らの時代_04細野晴臣と彼らの時代_03

 

くまねこ堂では古本のご整理はもちろん、古道具や骨董品、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。

 

また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。

 

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

56さん

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 音楽本、評伝
商品名・作品名 細野晴臣と彼らの時代
出張先・エリア 江東区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP