健康はやっぱり食事から!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

東京都港区のお客様より料理本、医学書、健康、医療、インフルエンザ、ワクチンに関する書籍などをお譲りいただきました!ありがとうございます。

こんなご時世ですから皆さん健康をより一層意識していらっしゃるのではないでしょうか?
少し体調を崩すだけでも色々と心配になってしまいますが、病院に行くことによって他の菌やウイルスをもらってしまうのも怖いですよね。
あまり神経質になりすぎず、まずは食生活や生活習慣を見直してみるのもいいかもしれません!
そんな中で気になった本をいくつかピックアップしてみました。

健康でいたいのであれば健康的な食生活は必須ですよね。
食べたいものは食べたいし、仕事で疲れているとコンビニ食で済ませがち…私もそんな一人ではありますが。でも何が大切か知っているだけでも選択する時にプラスに働きますよね。

「薬膳・漢方 食材&食べ合わせ手帖」
薬膳とか漢方とか言われると少しだけお堅い印象を受けるかもしれませんが、読んでみると意外とそうでもありません。
身近な食材にどんな特徴があるのか、組合せなどわかりやすく書かれています。
料理をするときにはもちろん、外食やお惣菜を買うときにも一つの目安になるのでありがたいですね。自分が好きな食材にはどんな特徴があるのが調べてみるのも面白そうです!

「小腸を強くすれば病気にならない」
確かに腸は第二の脳とも言われますし、健康にはとても重要な器官の一つですよね。
逆に言うと小腸が弱っていると病気になるという事ですね。‘‘SIBO‘‘(シーボ)から身を守れと書いてありますが一体何でしょう…?
本書では腸内細菌が爆発的に増えてしまうことで、それによって小腸が炎症を起こしてしまうんだとか。小腸が弱ると様々な病気のリスクが…そうならない為の食事法やマッサージ法なども載っています。

「健康の決め手は酵素にあった」
これはよく聞きますよね。酵素は体にいい、発酵食品を積極的にとるのは大切。知ってはいますが、なぜ、どうして有効なのかがイラストを交えながらわかりやすく書かれています。
健康になりたいのであれば日々の生活を見直すことが最優先かもしれませんね。

普段の食生活や生活習慣を変える…わかってはいるけど実行するのはなかなか難しいものですよね。
でも少し意識してみるだけでも自分の行動は変わってくるかもしれません。私も気を付けていきたいと思います。neko.gif

くまねこ堂では古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなどなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

ご処分やご整理にお困りの方は、ぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 料理本、医学書、健康、医療、インフルエンザ、ワクチン
出張先・エリア 東京都港区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP