🍓イチゴ狩りの季節!栽培技術に関する書籍が入荷しました。

先日は東京都武蔵野市のお客様より遺品整理、ご処分のご相談を頂き、
特撮、格闘技、武道、医学書、図鑑、万年筆、図書カード、
ギフト類、贈答品、掛け軸などをお譲りいただきました!
ご依頼誠にありがとうございました!

~~~~~

 

スーパーに沢山のイチゴが並ぶ季節が始まりました。🍓
みなさん、イチゴ食べてますか。
私はイチゴ、好きです!結構買っちゃうタイプですし、
なんならイチゴ狩りに年1度は行く位好きです。

そんなイチゴを、栽培する事業者の方向けの書籍が入荷いたしましたのでご紹介します。🍓

「まるごとわかるイチゴ: 基礎知識、栽培技術、品種解説、海外動向まで完全網羅」
 /西澤隆著 農耕と園藝」ブックス

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取

 

 

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取

改めて地図で見ると、いやはや。
日本全国各地でこんなにたくさんの品種のイチゴが育まれているのですね。🍓

全体的にお姫様扱いが多い。
こりゃあサンリオのキャラクター、イチゴの王様🍓も嬉しいでしょうね。

そんな中でいばらキッスってかわいい名前だなあ。
サマーアミーゴとかも変化球のネーミングで、
じゃじゃ馬なんだな、って印象を受けます。ふふふ。

 

冒頭のページに癒されたのですが、開いてゆくと、もう科学的な栽培技術からイチゴ市場について、所せましと記されており、家庭のベランダでちょっとだけ育てる★なんて私のような生ぬるいユーザーは手も出ない内容が書かれております。🍓

 

🍓そんなわけで、これからイチゴ狩りに行く皆さんの為に、
病気のイチゴが掲載されたページを取り上げたいと思います。

 

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取

「灰色かび病」という症状の画像なのですが、
左は素人じゃ病気だってわからなくて取って食べちゃうレベル。右は絶対に食べない。

 

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取

 

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取

上2つの症状のようなイチゴは、結構巷でも見かける気がします。
普通に食べちゃう★

 

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取
小学生中学生だと、こういうまだ赤くなってないイチゴ、
一つは食べてみるみたいなチートがクラスに一人は絶対いますね。
私も昔、食べてみたことがあります(おそらく正常なものだったと思います)。

しかし、青い段階で細菌が原因の病気に掛かったイチゴもあると知ったので、
お子様注意です!

園芸 農学 生物学 専門書 出張買取

奇形のイチゴも、食べちゃう★
しかし、上記のページに記載の通り、受粉促進のためにミツバチって、、、
ミツバチってすごい。これはミツバチ様様ですわ。
こんなに己の種だけでなく、他の生き物に貢献することってありますか。
人として見習いたい。

右の写真のイチゴ見つけたら、もう小学生大喜びですわ。
大きく口を広げて頬張りたい。

 

一般人から見ても日々、スーパーで見かけるイチゴの有難みが増す一冊となっております。
是非手に取ってみてはいかがでしょうか。
🍓🍓🍓

 

かこさん

 

 

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 遺品整理 特撮、格闘技、武道、医学書、図鑑、万年筆、図書カード、 ギフト類、贈答品、掛け軸など
商品名・作品名 まるごとわかるイチゴ: 基礎知識、栽培技術、品種解説、海外動向まで完全網羅

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP