みなさんの憧れだったアイドルはいますか?

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

 

先日は港区西麻布のリピーター様よりご依頼で、新刊書、実用書、ビジネス書、写真集などをお譲りいただきました。ありがとうございました。

 

**********

本日は気になった写真集がありましたので紹介させていただきたいと思います。

 

 

昭和のスターのプロマイドが沢山掲載されています。表紙の百恵さん、幼さが残っていて可愛らしいです。自分から見ると大人っぽいイメージがある女性なので、新鮮な感じです。

 

セーラー服の少女がずらり。この年代の京都では特別な場合を除き、二十歳以上がセーラー服を着ることは法律で禁じられていたと書かれておりました。その法律って一体何のためなんでしょうか…😅今ならみんな自由に着てますものね。大人になってからも制服ディズニーなんかを楽しんだりコスプレを楽しんだりする人が沢山います。私も中学・高校とブレザー制服だったので、今でもセーラー服には憧れがあります。shine.gif

そしてよく見るとコメントの最後に点数がつけられていて、浅丘ルリ子さんは百点満点なのですが、他の方は80点、60点と下がっていき、山口百恵さんなんかは嫌いだから、という理由で5点にされていますよ!!全く失礼なライターさんですね。というか、あなたの好みでしょうが…😓今この令和の時代にこんなコメントの書き方や点数をつけたりなんてしたら、大ブーイングを受けそうです。昔だから許されていたことって、沢山ありますよね…と平成生まれの私が言ってみるのでした笑

キャンディーズにピンクレディ!この時代に生まれていない私でも、名前はもちろん何曲か知っている歌もあります。

私の知っている和田アキ子さんではない…!お若い頃はこんなにイケイケなお姉さんだったのですね。まつげもバシバシでカッコいいです。

こちらは吉永小百合さん。昔から品のあるお綺麗な方だったのですね。この方は本当によくお着物が似合っています😭💘

美空ひばりさんです。大変失礼なお話なのですが、私は小さなころ、美空ひばりさんをニューハーフの方だと勘違いしておりました…。多分、女性でありながらしっかりとした歌声なので、そう勘違いしていたのかもしれません。お恥ずかしい話です😂

 

いかがでしたか?みなさんにとって懐かしいアイドルや、憧れだったタレントさんなどはいらっしゃいましたでしょうか。今のアイドルも大好きですが、少し昔のアイドルも、品がある感じがして素敵だなと思いました。ところで写真を見ていて思ったのですが、メイクのはやりというものがありますが、この時代は皆さん細眉が多いですね。今はわりかし、平行太眉がはやっていますhappy0065.gifでも眉の流行りは細い、太い、と繰り返しているみたいなので、また細眉が流行るのも近い未来かもしれません。

 

くまねこ堂では、写真集、場合によってはアルバムや古い写真なども買取対象となります。特に戦中の写真などはお値段が付く場合がございます。ご処分やご整理にお困りのお客様は、是非一度くまねこ堂までご相談ください。お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 新刊書、実用書、ビジネス書、写真集など
出張先・エリア 東京都港区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP