絶版漫画や戦前の鉄道資料などをお譲りいただきました!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都世田谷区のお客様より絶版漫画、赤塚不二夫、藤子不二雄、ムシコミック、サンコミック、レコード、SP盤、戦前の鉄道資料、絵葉書、ライター、喫煙具などお譲り頂きました。ありがとうございます。
絶版漫画などなど…中でも目を引く赤塚不二夫の「くそババア!!」。タイトルのインパクトがすごいですねicon_eek.gif
表紙に描かれている女性(山本八十)がそのくそババアのようですが、なぜくそババアなのかというと、一人息子(山本四十六)に女性が近づくのが我慢ならずことごとく追い払ってしまうのです。そのせいで生まれてから46年間、一度も彼女を作れたことがない息子の四十六。…息子側からしたらたまったもんじゃないですね。これはくそババア!!と言いたくなってしまう気持ちも分かりますね(笑)
水木しげるの鬼太郎のベトナム戦記も面白そうです。表紙は大分おどろおどろしいですがベトナム戦争について描かれているようです!

他にもなかなか興味深いものが…

戦前の鉄道資料です。

まずは鉄道旅行案内の中身から
線路の区間の情報や所々にカラーの挿絵が入っていたり、線路図が描かれた地図もありました。
写真のものは大正十五年版のものですが当時でも鉄道はここまで発達していたんですね。
昔の人はこれを参考にして旅行をしたのでしょうか?とにかくなかなかボリューミーな一冊ですhappy0065.gif

こちらは上野浅草間建設工事概要の中身です。
1927年(昭和二年)に上野・浅草間が開業したそうなのですが、これが日本で最初に造られた地下鉄です。今でも現役…私もよくお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ
なんだか感慨深いですね。
このような鉄道資料は鉄道ファンの方には特に心躍るような商品なのではないでしょうか?icon_lol.gif

くまねこ堂では古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなどなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

ご処分やご整理にお困りの方は、ぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 絶版漫画、赤塚不二夫、藤子不二雄、ムシコミック、サンコミック、レコード、SP盤、戦前の鉄道資料、絵葉書、ライター、喫煙具
出張先・エリア 東京都世田谷区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP