探偵に憧れたことはありませんか?

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます!

先日は東京都武蔵野市のお客様より特撮、格闘技、武道、医学書、図鑑、万年筆、図書カード、ギフト類、贈答品、掛け軸などお譲りいただきました。ありがとうございます。

*********

「劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されましたね!名探偵コナンの劇場版シリーズは一作目公開が1997年ですから20年以上続いてるんですね。いまだに大人気ですよねー!今回はどんな感じになっているのか、楽しみですicon_biggrin.gif

やっぱり探偵ものは面白いですよね。わくわくどきどき…少年心を刺激されるというか。探偵ものといえばやっぱりこの方は外せないですよね。
江戸川乱歩。皆さんも何かしらの作品を一度は読んだことがあるのではないでしょうか?少年探偵団って響き、たまらないですよね(*ノωノ)


この単行本、小学生の時に読んでましたー!妖怪博士とか懐かしい…表紙もインパクトがあって興味をそそられました(笑)


乱歩の少年探偵シリーズは出版社の異なる様々な少年少女雑誌に連載され、多くの画家が挿絵をつけていました。それぞれの雑誌の読者層に合わせた作風だったようです。どれも挿絵が美麗でかっこいいんですよねー!たまにちょっと不気味な部分もありましたけどね。


乱歩の絵組み原稿です。
―――――乱歩は、画家が挿絵を描くのに本文が間に合わないため、このような「絵組み原稿」を事前に渡していた――――――と本文に記載されています。
乱歩は遅筆だったようで、とりあえず挿絵が欲しい部分の原稿を渡していたんですね。実際の原稿に乱歩自身で描いた挿絵のイメージ…制作の裏側がみえて面白いですね。
それにしても挿絵が本文のど真ん中に入っているのは今の感覚からすると結構斬新な気がします。物語との一体感が強いですね!

いやー昔は探偵に割と本気で憧れてましたね。かっこいいですもん。今でもなれるならちょっとなりたいですが!(笑)
いつまでも少年心を忘れずにいたいですicon_wink.gif

くまねこ堂では古本はもちろん、古道具、アクセサリー、時計、万年筆、古いおもちゃなど幅広いお品物の買取を行っております。ご整理や処分を考えている方は捨ててしまう前にまずは一度、くまねこ堂までお気軽にお問い合わせください。

お電話、メールフォーム、またはLINEにてスタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 特撮、格闘技、武道、医学書、図鑑、万年筆、図書カード、ギフト類、贈答品、掛け軸
出張先・エリア 東京都武蔵野市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP