美しい猫たちを眺めましょう!!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都豊島区のお客様より世界美術全集東洋編、ビジネス書、新刊書、7つの習慣などをお譲りいただきました。ありがとうございます。

*****************
癒されたいです。

なかなか遠出も出来ず、色々と我慢が必要なこの時期。
何か…この荒んだ心を癒してくれるものは…ああああっ!ありました!!猫ちゃんです!!!圧倒的癒し。

「世界で一番美しい猫の図鑑」
今回はこちらをご紹介いたします。

人間と猫の付き合いは遺跡などから約9500~1万年前に始まっていることが分かるそうです。
古代から現在までの血統、あまり名前のきいたことない種類からメジャーな種類まで色々載っています。

まずメジャーなもので私の好きな猫を!
「ノルウェージャンフォレストキャット」です。長くて美しい被毛が特徴です。中型~大型サイズの猫で、大きくてフサフサしています。落ち着いた見た目をしてますが、好奇心旺盛で遊び好きな性格、そこがまた可愛い。古くからノルウェーに居る猫で起源は定かではありませんが、8世紀末頃にはすでにいたようで北欧神話にもよく登場するようです。

こちらはあまり馴染みのない名前ですが、「ジャパニーズボブテイル」という種類です。
名前にもあるように日本の尾の短めの猫ってことですね。やはり尾が特徴的で、短い尻尾が長い毛に覆われていてポンポンのように見えるのだとか(この写真では分からないのが残念っ)
日本に猫がやってきたのは6世紀頃までのことで、このジャパニーズボブテイルはその頃から日本にいるようです。招き猫のモデルになった猫だそうです。そういわれると確かに日本の猫の祖って感じがしてきます!

ブルーの瞳が素敵ですね。
こちらは「タイ」という種類です。その名の通りタイ出身の猫で、よく似ている「シャム」とは近縁種です。両者に共通する点として、愛嬌があり、人懐っこい性格。そしておしゃべり(よく鳴く)だそうです。可愛い。
「ロシアンブルー」です。ブルーの被毛にエメラルドグリーンの瞳…綺麗ですね。やわらかい毛の手触りはまるでベルベットのようだと表現されます。ロシアンブルーはロシア北部で自然発生した知能が高い猫です。人見知りする猫でも有名なのですが一度慣れてしまえばとても愛情深く、人懐っこい性格です。

まだまだ多くの猫が載っておりますが一種類ずつ紹介してくとキリがなくなってしまいそうなので写真だけでも(笑)「アメリカンショートヘア」「ターキッシュアンゴラ」
「セルカークレックス」

はぁー、可愛い。皆さんも少しでも癒されてたら幸いですicon_lol.gif
今ではすっかりペットとして定着していますが、
猫と人間との関わり方は様々で、その歴史を辿っていくのも面白いですし、
ただただ写真を眺めるだけでも確実に幸福度が増す気がしますneko.gif

くまねこ堂では古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなどなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

ご処分やご整理にお困りの方は、ぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 世界美術全集東洋編、ビジネス書、新刊書、7つの習慣
出張先・エリア 東京都豊島区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP