レトロ系フード自販機を利用してみたいです!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

************
本日ご紹介する本はこちら
「日本懐かし自販機大全」

自販機と言えば飲料のイメージが強いですが、
こういう食べ物の自販機、皆さんは利用したことはありますか?
私はテレビでは見たことあるんですけど、実際に利用したことはないです。レトロ系フード自販機、いい響きですicon_lol.gif
めん類、ハンバーガー、トーストサンドの三種類。どれも美味しそうです。でもすごいですよね。自動で温かいご飯を提供してくれるだなんて。めん類だって即席めんじゃなくて生めんですからね。家ともお店とも違う感じがわくわくします!
人気自販機の川鉄のめん類自動販売機です。
なんとお金をいれてから27秒で完成するという…!昭和42年から量産を開始し、熱々の状態の生めんを食べられる日本初の自販機として大ヒットした商品ですが今は絶滅危惧種のようです…寂しい。
そもそもこの自販機は工場で深夜働く従業員の厚生設備として開発されたものだそうです。めんを湯切りするアイデアもまだ電子レンジが普及していない時代に従業員が冷や飯を湯通ししてご飯を温め直していたことが参考になっているとのこと…確かに今は電子レンジですぐに温かいご飯が食べられますが昔はそうはいかなかったわけですから、この自販機の登場はすごく喜ばしいものだったに違いありませんね!
各地の自販機メニューですが…クオリティ高くないですか?お店の商品みたいですicon_eek.gif
場所によって個性があるのが楽しいですよね。食べ比べしてみたくなってしまいます!
うわー、雰囲気がすごくいいです。なんでしょうこの感じ。絶妙なチープ感というか、これが良いんですよね。
看板コレクション。懐かしの時代を感じますね。(世代ではなくとも感じるものはありますよね)
シンプルでそこまで飾らない、でも目を引く看板たち。
日本一自販機コーナーに書かれているからこそ、そのラインナップが食べたくなるんですよ!(分かってくれる方いらっしゃいますかね?笑)

今ではレトロ系フード自販機の数もだいぶ減ってしまいほとんど見かけることはなくなってしまいましたが、頑張って残そうとしてくれている方たちがいるからこそ残っているものもあるわけで。いつか自分も味わってみたいと思いますneko.gif

くまねこ堂では古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

ご処分やご整理にお困りの方は、ぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP