デザイン一つで変わるイメージ

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただきありがとうございます。

くまねこ堂では、事務所にコーヒーを置いているのですが、カフェインを摂取しすぎるのはよくないよね、という話題になり、店主の提案により、代わりにハーブティーか何かを置こうか、ということになったのですが、体にいいお茶ってどんなものでしょうか。みなさんのおすすめはありますか🤔

***************

 

本日はこちらの書籍を紹介させていただきます。

「成功しているリニューアルデザイン」。

かわいい女の子の表紙。このカバーが二重になっていて

あけると髪型が変わる!仕掛け絵本のようなカバーデザインに自分の中の幼女がときめきましたが、本題はこちらから。

まずはこちら。段ボールのデザインを変えたことにより売れたというみかん。たしかにこのイラストは、シンプルでありながらインパクトがありますね。しかもかわいい🍊

ビフォーアフターで全然違ったデザインですが、アフターのほうは、若い世代にもウケそうで、とてもいいアイデアですね。しかも家に置いてあっても可愛いので、物入にも使えますね。

次はこちら。チョコ納豆という名前がもう既にインパクト大ですが、納豆らしさを全面んび出したこの藁は、気になって買ってしまう人もいると思います。一目で納豆だ!とわかるのも魅力的ですね。

ハンズのロゴです。両側にあった指のマークが一つになっていますね。バンっ!てさされているようでこちらもインパクトがましています。ハンズといったらこれですよね。

 

最後はこちら。仁丹です。くまねこ堂にビフォーの方の仁丹が入荷しまして、骨董ブログでも一度取り上げたことがありますが、(よろしければご参照ください。→ https://www.kumaneko-antique.com/17150/ )これ以外にも他のデザインのガラス瓶などがありまして、何度もデザインが変わっているようです。伝統を守るのってとても素敵な事で、その伝統を守り続けるためにもちょっとずつ時代に合わせて新しいものを取り入れていくのは素晴らしいことですよね。

 

いかがでしたか。少しだけ変わっているもの、大幅に変わっているものなど様々でしたが、商品や企業をアピールしたい層に届くようにデザインを考えるのは、すごく工夫がいりますよね。長く続いている企業や商品だと、簡単に変えるのも躊躇うだろうと思います。そんな中でも考えてアレンジしていけるのは、強いな~と感じます。自分も普段の生活から知恵を絞って生きねば。と思いました😤

 

くまねこ堂では古本だけでなく、古いおもちゃや古道具、アクセサリーや万年筆など、何でも見ることが出来ます。

ご処分やご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、まずは捨てずに、お気軽にご連絡くださいませ。

また、緊急事態宣言期間となっておりますが、くまねこ堂では買取依頼を受け付けております。場合によっては即日出張買取も可能です。

 

お電話、LINE、またはメールフォームにて、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP