ジョン・ディクスン・カー、クロフツなどのミステリー小説類をお譲りいただきました📚

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

様々なお店でクーラーがつき始めました。くまねこ堂でも今、クーラーが稼働しております😺家だと意地でも八月くらいまでクーラーをつけないのですが(電気代節約のためにケチっています笑)、皆さんのおうちでは何月頃からつけはじめますか🤔 近年は暑くなるのも早いですし、暑い期間も長くなり、もはや命に関わる暑さでケチってはいられなくなってしまいましたね😱

 

本日は出張買取で大田区のお客様より、推理小説、ミステリー、初版本、ジョン・ディクスン・カー、クロフツ、鮎川哲也、創元推理文庫、ハヤカワミステリーなどをお譲りいただきました。

 

お譲りいただいたものの一部です。

同じ作家さんの本がたくさんあります。お好きで集めていらしたのがよく伝わってきますね。

今回は主に文庫本をお譲りいただきました。文庫本はカバンにも入りやすいので、気になるのがあるとつい買って帰ろうかな~ってなりますよね😏 いつの間に、こんなに本買ったっけ…?ってなったり。あんたまた本買ったの?!って怒られたり笑。

ジョン・ディクスン・カーの本がずらりと並んでいます。

余談ですが、私自身はミステリー小説をあまり読んだことがなく、そこまで詳しくはないはずなのですがなぜか聞いたことがある作家の名前がちらほらありまして、「あれ、読んだことのない本なのに、なぜ作家さんの名前を知っているのだろう、、、」と考えた末思い出したのですが、わたしは冨樫義博先生の漫画がとても好きでして、先生の「レベルE」という作品の中で様々な宇宙人が登場するのですが、その中に「ディスクン星人」という名前の宇宙人が出てくるのです。この上にある写真の作家さんですね。他にも調べてみると、有名なミステリー作家さんの名前を文字ったキャラクターがたくさん登場していることに気が付きました😳

ミステリーが好きな方でないとなかなか気が付けないな~と思いつつ、これを機にわたしもミステリー小説デビューしてみようかしら、、と思ったり。happy0065.gif

 

くまねこ堂では古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

また、大量の買取にも対応しております。量が多すぎて何から手を付けてよいのか分からない、運ぼうにも運べない、という状態でも構いません。ご処分やご整理にお困りの方は、捨ててしまう前にぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 推理小説、ミステリー、初版本、ディスクンカー、クロフツ、鮎川哲也、創元推理文庫、ハヤカワミステリー
出張先・エリア 東京都大田区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP