「野菜の本」のご紹介

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

近頃は外を歩いているとあちこちから蝉のさざめく音が響いており、建物の中にいてもなお壁を貫いてその音が聞こえてきます。耳を澄ませるとミンミンゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシなどの鳴き声を聞くことができました。音を慕ってゆくと当たり前ですがちゃんといるんですね。見つけると少し嬉しくなります。うだるような暑さの中、幾許か気を紛らわさせてもらいました。

さて、この度皆さんにお見せするのは、「からだにやさしい旬の食材 野菜の本(講談社)」という本で、その内容は題の通り様々な野菜がその旬の季節ごとに分けられて紹介されています。

早速中をご紹介します。

写真にあるように、キャベツの生産過程、新鮮なものの見分け方、調理法や保存法、名の由来などの特徴が詳しく説明されています。私はキャベツの種類がこんなにもあることに驚きました。黒キャベツという種類もあるんですね。豆知識が一つ増えました。

実際にキャベツを使った料理も数皿紹介されています。

キャベツなどの全国の家庭で頻繁に目にするであろう野菜の他にも、山菜や京野菜、中国野菜など、とりどりの野菜が紹介されています。

私自身、野菜に関する知識が人並みにも満たないので、この本を読んでみて大変勉強になりました。気になった方は是非ともお求めになってみてください。

先日の出張買取にて、世田谷区のお客様より、海外紙幣・コイン・銀貨・ドイツマルク、古本(鉄道・美術・コレクター)、カメラ(ニコンF)、帯どめなどをお譲り頂きました。ありがとうございます。

現在くまねこ堂では新型コロナウイルス感染症対策に最大限配慮しながら古本(古書)・骨董の買取を行っております。買取をご希望のお品物をお持ちでしたら、是非お気軽にご相談ください。

以上、拙い文章でしたが、お読みいただきありがとうございました。

赤尾


買取店ランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP