即日出張買取で絶版漫画やジャンプコミック、手塚作品などのコミックセットをお譲りいただきました📚

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただきありがとうございます。
雨が続いていて、なんだか一気に気温が下がりました。洗濯物は不安なので、わたしはひよって部屋干ししています👔

先日は埼玉県のお客様より即日出張買取のご依頼で、絶版漫画、AKIRA、ブラックジャック、バビル二世、手塚治虫、横山光輝、山上たつひこなど多数のコミックセットをお譲りいただきました。ありがとうございました。

AKIRAは根強い人気がありますね!くまねこ堂でも、よくお客様からお譲りいただいております。東京オリンピックで一時期また話題になったように思います。このご時世ですので、「なんか今の世の中AKIRAみたいになってきてる…」と誰かがネットで言っていたのを見掛けて、的確すぎて不謹慎ながらもクスっと笑ってしまいました。

鉄腕アトムやブラックジャック、他にも三つ目が通るなど手塚治虫の漫画もたくさんお譲りいただきました。手塚作品は、人それぞれお気に入りがありますよね。わたしの周りのお友達は、やはりブラックジャックが好きな子が多いです。女の子だと、「先生イケメン…♡」って感じの目線で読んでいる子がほとんどです(笑)。男性だとまた違った視点から漫画を楽しんでいるのでしょうか。
わたしが好きな手塚作品は、「リボンの騎士」です。初めて見たのがこれだったというのもありますが、ヒロイン・サファイアが、とても美しく可愛らしい容姿でありながらも敵と勇敢に戦う姿に、幼いながら憧れたのをよく覚えています。ちなみに私の父は、海のトリトンと火の鳥が好きだそうです🙂皆さんにもお気に入りの手塚治虫作品はありますか?

こちらにも人気のタイトルがたくさんあります。この中で私が好きな作品は「レベルE」です。短篇でありながらも、冨樫先生の圧倒的な才能を感じさせられます。SFやミステリーがお好きな方だと、倍楽しい作品だと思います!全3巻でサッと読めてしまう上に、濃く練られたストーリーなので、人にオススメしたくなるマンガとして五本の指に入ります。さすが、幽遊白書を書いた先生です……。が…、ところで…ハンターハンターの連載再開はいったいいつになるのでしょうか…。わたしはハンターハンターの完結を見てから死にたいです😭(重い)

こちらには「魁!!男塾」と「北斗の拳」が。どちらもとってもお気に入りな作品です!ジャンプの三原則「友情・努力・勝利」がガッツリ熱く描かれているこの頃のジャンプは最高ですよね!!男塾の民明書房刊に騙されたのは、わたしだけじゃない…。当時は騙された人たちの注文が書店に殺到したとか。残念ながらわたしはその時代には生まれておりませんので、ぜひ騙されて本屋さんに行ってしまった人を見てみたかったです(笑)。ですが、実は「民明書房大全」という書籍が、宮下あきら先生漫画家生活25周年を記念して出版されているんです!!→【https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E6%98%8E%E6%9B%B8%E6%88%BF%E5%A4%A7%E5%85%A8-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%AE%AE%E4%B8%8B-%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89/dp/408859469X
くだらないということは見なくても男塾ファンならお察しだと思いますが、だが、そこがいい。って感じらしいです(笑)。わたしも今度読んでみようと思います😂そしてamazonのレビューも、やはり男塾ファンな人たちだけあって、感想の書き方が滅茶苦茶面白いですwwwww是非レビューもご覧になってみてください!!

そして北斗の拳ですが、魅力的なキャラクターが盛りだくさんですよね。わたしはシャチが好きです😆そしてわたしには妹がいるのですが、妹の方はケンシロウに心酔しておりまして、小さい頃私がふざけてケンの真似をして遊んでいたら、「ちょっと!私のケンシロウはそんなんじゃないから!ケンシロウが汚れるでしょう!!やめて!!!!😡」と本気で怒られたことがあります(笑)。北斗神拳も叫んでよく遊びました。北斗の拳は案外女性人気がありまして、バットなんかは特に女性に人気のキャラクターみたいですよ。
80年代後半~90年代頃のジャンプは、根性あるムキムキな男たちがバリエーション豊富に登場してきて、大好きです。

いかがでしたでしょうか。皆さまの思い出の作品や、青春を共にした漫画はありましたでしょうか。「お前、今週の読んだか!?」みたいな話を学校で友達とするのも楽しみだったりしましたよね。

 

くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、ゲーム類、古道具、アクセサリーや時計、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。

ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル コミックセット、絶版漫画、手塚治虫
商品名・作品名 AKIRA、ブラックジャック、バビル二世、北斗の拳、男塾、がきデカ、鉄腕アトム

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP