横須賀市の出張買取でした!

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

先日は出張買取で神奈川県横須賀市のお客様より、古銭、アクセサリー、貴金属、古本 等をお譲りいただきました。ありがとうございました。

古道具、古本の両方とも見させていただき、大変ありがたいです。
くまねこ堂のメリットとして、古本だけでなく、古道具、骨董、アクセサリー、万年筆等お値段のつきものはなんでもご提案ができるという部分がありますので、お家丸ごとお片付けする際には、お力になれるかと思います。ですので、なるべくあるものをそのまま捨てずに見せて頂けると、様々なご提案が可能になりますので、ぜひ何でもご相談ください!

また、お譲りいただいた書籍で気になったものがございました。

「ユーモアセンス 入門」 著者:野松陳平

言ってしまえば少々お下品な内容もあるのですが(笑)、私にとってはとても時代のギャップを感じて面白かったです。いたずらの仕方などが紹介されているのですが、「これ、昭和だから許されるんだよなぁ~」というものが大半で、今やったら、警察に突き出される可能性もあるいたずらもありました😂今回はまだかわいいといえるレベルのものを紹介致します。

いたずらをするのは勝手ですが、生き物を巻き添えにするのはなんとも言えないですね、、😑今と昔では生き物に対する価値観が違うので、こういったいたずらは普通のことだったのでしょうか。たとえば、昭和の時代は縁日なんかでカラーひよこを売っていたというじゃないですか🐥あれってスプレーなんかで色をつけていたそうですから、今じゃ虐待といわれて取り締まられそうですよね。
近頃は金魚すくいなんかも「どうなの?」と言われはじめているので複雑な問題ですね。

皆が携帯電話を持っているのが普通となった今では、いたずら電話という概念が消えつつありますよね。固定電話は持たない家の方が多くなったと思います。携帯電話でいたずら電話ができないわけではないですが、個人情報などの問題もありますし、登録していない番号の着信を拒否する機能などのありますから、子供でもいたずらする子は少ないと思います。
でも、最後の一文の「日本人は意外に信じやすく、お人よし」というのは納得です。わたしもこんなふうにかかってきたら答えてしまうかも…

いや~よく考えますよねえこんないたずら(笑)いくら感じ悪い接客をされたとしても、そのお店に損害が出てしまうようないたずらは良くないですね。お友達とのお菓子パーティや飲み会、罰ゲームなんかにつかうのはいいかもしれません😅

黒板消しのいたずらはあるあるですね。自分学生の頃も、お友達がやっていました(笑)
ドアの高い位置に黒板消しを挟んでおいて、扉をひらくと黒板消しが頭の上に降ってきて真っ白に…みたいなアレです。しかも、同時にちょうど足元の低い位置にガムテープを引っ張っておいて、こけさせるというのもやっていましたね…あとは先生が入ってきた瞬間全員で机に突っ伏すとか(笑)生徒が先生に対していたずらをするのはいつの時代も一緒なのですね🙄

でもやっぱり、度が過ぎるものはダメです✖😖何事もほどほどにですね!!

くまねこ堂では古本だけでなく古道具や骨董、時計、アクセサリーなども査定対象となっておりますので、ご処分やご整理にお困りのお客様はぜひご相談くださいませ。

また、皆さまの評価や口コミなどもスタッフの励みとなります。拡散や高評価などをいただけますと大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ち                                                                        


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP