シムノン全集や、サンコミなど!埼玉県で出張買取でした🌟

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただきありがとうございます。

先日は埼玉県桶川市のお客様より出張買取のご依頼で、レコード(ジャズ、60年代くらいのものなど)、CD、児童向け書籍、漫画、サンコミックス、水木しげる、楳図かずお、バッヂ、ぬいぐるみ等多数のお品物をお譲りいただきました。ありがとうございました。とくにレコードに関しましては大量にお譲りいただきまして、大変ありがたいです。

スヌーピーがいっぱい!ピーナッツは日本でも人気の漫画ですね。スヌーピーやその他の仲間たちのキャラクターデザインが可愛くて、小さい頃にアパレル商品やグッズを集めた事があります。とても魅力的なキャラクターですよね。そしてなんと言っても、主人公チャーリーブラウンのセリフは、名言として心に残る言葉がいくつもある事でも有名です。ピーナッツを知る人の中には、お気に入りの名言があるというファンがよくいます。わたしのお気に入りはこれです。
*********************
人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・
なめてかかることを学ばないとね!
*********************
楽しむことや羽目を外すことだって悪いことではないんだよ、という意味なのかなぁとわたしは解釈しています。時間は有限です。人はいずれ死ぬし、アイスクリームもいつかは溶けます。舐めないまま溶けてしまってはもったいないですから、その前に楽しもう!ということなのかもしれません🍦珍しい漫画や小説をお譲りいただき、大変ありがたいです。二枚目に写っている「シムノン選集」は、今でもコレクターがいらっしゃいます。ジョルジュシムノンといえば、「メグレシリーズ」が有名でしょうか。

ところで余談ですが、日本ではじめにシムノンの本が訳された時、Simenonの正しい発音が分からなかった為に、訳者さんによっては「シメノン」と表記されることもあったそうです。私も以前くまねこ堂にジョルジュシムノンの書籍が大量に入荷した際、二つの表記を見て不思議に思っていたのですが、こういった背景があったのですね😶💭Wikipediaによると、
===================================
1956年に木々高太郎がシムノン本人に会ってシムノンが正しい発音であると確認。1958年の『死体が空から降ってくる チビ医者の犯罪診療簿1』(原千代海訳,早川書房)が最後のシメノン表記の日本語訳の著書であり、それ以降の日本語訳された著書はすべてシムノン表記である。
===================================
とのことです。ということは、シメノンで表記されてる書籍は全て1956年以前のものになるということなのですね。海外の言語の方が舌や唇を使った複雑な発音の単語が多い故、外来語としてカタカナで表記するとなる時は(特に今回のように人名だと尚更)難しい問題ですね🤣

さて、余談が長くなってしまいましたが、長く愛されるシムノンの作品を私は読んだことがないので、王道なものから読んでみたいなと思いました😊

 

くまねこ堂では古本だけでなく、CDやDVD、レコード、ゲーム類、古道具、アクセサリー、古銭や切手、万年筆など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます。
遺品整理や商品が大量の場合なども対応可能ですのでご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください。

また、お客様からの感想やレビューなどございましたらスタッフも大変嬉しい限りです。
日々の励みとなりますので、高評価、拡散等どうぞよろしくお願いいたします!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

買取品目・ジャンル レコード(ジャズ、60年代くらいのものなど)、CD、児童向け書籍、漫画、サンコミックス、水木しげる、楳図かずお、バッヂ、ぬいぐるみ など
商品名・作品名 シムノン全集、サンコミックなど
出張先・エリア 埼玉県桶川市

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP