東京国立博物館で「特別展 ポンペイ」が2022年1月14日(金)~4月3日(日)の期間で開催予定です🤭

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都新宿区のお客様より絶版漫画、もーれつア太郎、ロン先生の虫眼鏡、AKIRA、SF系の書籍などをお譲り頂きました。ありがとうございます!

*********************************

東京国立博物館で「特別展 ポンペイ」が2022年1月14日(金)~4月3日(日)の期間で開催予定です🤭

皆さんはポンペイと聞いて何を思い浮かべますか?
歴史的事実はもちろんのこと、ポンペイを題材とした映画や書籍、マンガなどの創作物も数多くありますよね。
私が真っ先に思い浮かんだのはジョジョの奇妙な冒険第五部のポンペイ遺跡での戦いでした(笑)
暗殺チームの鏡のイルーゾォとの戦いの舞台がポンペイ遺跡でして、イルーゾォの厄介な能力をどう攻略していくのか、ハラハラドキドキしながら観た記憶があります(笑)

ポンペイとはイタリア・ナポリ近郊にあった古代都市です。
今から約2000年前、ポンペイはヴェスヴィオ火山噴火の火砕流によって一夜にして地中に埋もれてしまいましたが、18世紀に再発見されました。ユネスコの世界遺産にも登録されたこの遺跡では、現在にいたってもなお発掘作業が続いています。


「特別展 ポンペイ」ではナポリまで行かなくてもナポリ国立考古博物館に展示されている貴重な出土品を見ることができます!!
これはぜひ東京国立博物館に行きたくなりますね😎

また本展ではポンペイの代表的な3つの邸宅の一部を再現展示されるとのことで、2000年前の様子を肌で感じることができそうです!

さらに音声ガイドは小野賢章さんと小野友樹さんです!お二人ともジョジョの奇妙な冒険シリーズの主演、その他にも数々の人気作品でご活躍されております。ジョジョの奇妙な冒険シリーズでは小野友樹さんは第四部の東方仗助役、小野賢章さんは第五部のジョルノ・ジョバーナ役です。冒頭にもお話した第五部のポンペイ遺跡での戦いの記憶が再び蘇ってきそうです😜
そんなお二人の音声ガイドとは…これは胸が熱くなりますね…っ!

※ジョジョの奇妙な冒険 文庫版 コミック 全50巻完結セット (集英社文庫)を、現在くまねこ堂で出品しています。該当のAmazon商品ぺージ(https://amzn.to/3F7QseU)にてご注文下さい!

グッズもサンリオとコラボしていて可愛らしいです!そしてなんかちょっとオシャレです(笑)
こういうグッズ系は記念に色々と買いたくなってしまいますね🐶🙋

日時指定オンラインチケットのご予約は2022年1月5日(水)より販売開始予定です!
観覧料(税込)は一般:2100円/大学生:1300円/高校生:900円です。

展覧会公式サイト 
展覧会公式Twitter @pompeii2022

気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか🙋

*****************************

くまねこ堂では古本はもちろん、CDやDVD、ゲーム類、お茶道具、アクセサリーや切手など、幅広いジャンルの商品を見ることが出来ます!

遺品整理や商品が大量の場合なども対応可能です!
ご整理やご処分にお困りのお品物をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、是非お電話、LINE、またはメールフォームにてお気軽にご連絡ください♪

また、お客様からの感想、レビュー、クチコミ、高評価などいただけますと、スタッフの日々の励みとなります!よろしければどうぞお願いいたします🐾

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 絶版漫画
商品名・作品名 もーれつア太郎、ロン先生の虫眼鏡、AKIRA
出張先・エリア 東京都新宿区

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP