宅配買取にて、ピラティス、『解剖学アトラス』、呼吸法などのエクササイズや医学関連の書籍をお譲りいただきました

 いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

医学書

 本日は、宅配買取にて、ピラティス(※)、『解剖学アトラス』、呼吸法などのエクササイズや医学関連の書籍をお譲りいただきました。医学書、と聞くと、ハードルの高い専門書のような感じを受けるかもしれません。けれども、日常的なエクササイズの効果やその成り立ちを知ろうして、解剖学の医学書に接するならば、意外に身近な内容を扱っている気がしてくるものです。

ピラティス

医学書

(※)ピラティスとは、狭い空間でも可能な、体幹やインナーマッスルを鍛える体力回復を目的としたエクササイズです。その考案者は、第一次世界大戦中にイギリスの捕虜収容所に収監されたドイツ人サーカス芸人の、ジョセフ・ピラティスです。このエクササイズがピラティスと呼ばれているのは、考案者の名前に由来しています。「ピラティス、100年の歴史と誕生秘話。」(VOGUE、2019年8月5日)
https://www.vogue.co.jp/beauty/article/2019-08-05-pilates-cnihub

医学書医学書

 また、上記書籍に関連して、以下のお品物もお譲りいただきました。

骨盤

 ドイツ・ハンブルグに本拠を置く3B Scientific(スリービー・サイエンティフィック)の日本法人である日本スリービー・サイエンティフィック製の、骨盤模型(女性)です。なぜ性別がわかるかというと、同社の製品は軟骨部分の色で性別が判別できるようになっているためです。ただ、骨盤だけ取り出してみると、男女差は気づきにくいのですが、骨格や体脂肪を含めた全体像を与えられると、私たちは無意識のうちに性別を判別しているらしいのです。たしかに、骨盤周辺のボディラインに気を配ることが、異性装のコツではあります。

 くまねこ堂では、エクササイズや東洋医学など、広く取り扱っております。書籍にかぎらず、今回のように骨盤模型も査定しております。もしご処分を検討させておられましたら、本ページにございます、LINE査定のリンクやフリーダイヤルなどからご連絡くだされば幸いです。

小野坂


人気ブログランキング

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP