魔女の呪いで生きるか死ぬか?!「アドベンチャーゲームブック」

先日は神奈川県横浜市戸塚区のお客様より、講談社学術文庫、岩波文庫、詩集、文学、エッセイ、資格・語学、教材、思想哲学、コミックセットなどの古本をお譲り頂きました。
ご依頼誠にありがとうございました📚♬

 

🎈👒夏休みも、もう終わり。
今年の夏休みは、どんな思い出が出来ましたか?
まだまだ遊び足りない方へオススメの本が入荷しましたので、ご紹介させていただきます🎮🐬🥎!

「呪われた魔女の館 (アドベンチャー・ゲームブック9)国土社 ケンブリッジ大学版」
アレン・シャープ 作/土井竜 訳/金成泰三 絵

アドベンチャーゲームブック 古本買取

ーーー子犬ほどもあるヒキガエルのぶきみに光る目!魔女の呪いを破るか、みな殺しになるか、きみの運命はどっちだ!(同書カバー裏表紙より)

 

生きるか死ぬか!!
死ぬときはみんな道連れになるんや~。

「アドベンチャー・ゲームブック」は、読み進めていくと、途中でこの後どんな行動をするかを読者自身が選択し、その選んだ答えのページに進んで、また読んで行く・・・という、本のページ順を度外視した、いわゆる「遊べる本」で、子供から大人まで幅広く楽しむことが出来ます。

この本の物語はどうやらお友達とテレビゲームを囲んでワイワイ楽しんだ日の夜のシーンから、
”運命の分かれ道”が始まるようですね。


ーーーー夜中に目が覚めた。窓から見える空はまだ黒かったが、雲の切れ目から星が光をなげている。こおりついた空気はすんで、雪にはえる星明かりはとても明るく、部屋の中も、ろうそくをつけたときの半分くらいは明るい。ぼくが目覚めたのは、もうなじみになったゲロゲロという声をなんどか、きいたような気がしたからだった。じっと寝たまま耳をすませたが、あたりはしーんとしずまりかえっている。ゆめを見たのだろうか。それとも、まだテッドがふざけていたのだろうか?部屋はこおりそうに寒い。
毛布をすっぽりかぶってみたが、疑念が心にこびりついてはなれない。
(さあ、ここで初の選択肢🙋!)
→そんなものは無視してねむる(シーン5へ)
→寒さにまけず、おきて疑問をはらしにいくか?(シーン7へ)   (同書より抜粋)

・・・さあ、あなたはどっち?!

序盤はこんな感じです~!

ホラーゲーム鑑賞好きの私からしますと、→そんなものは無視してねむる(シーン5へ)にしても→寒さにまけず、おきて疑問をはらしにいくか?(シーン7へ) にしても、どちらも即死を想定出来そうな感じが怖いですね~。テレビゲームですと、ここでアカン選択wしましたら、一度ゲームオーバーになって、最後にセーブした所からやり直し!という流れがデフォルトかのぅ…( ^ω^)と思いますが、果たしてどんな結末が待ち受けているかは、是非ご自身の目で確かめてみてくださいねっ!オモロイですよっ!

 

かこさん


人気ブログランキング

買取品目・ジャンル 講談社学術文庫、岩波文庫、詩集、文学、エッセイ、資格・語学、教材、思想哲学など
商品名・作品名 アドベンチャーゲームブック
出張先・エリア 神奈川県

お問合わせ・買取のご依頼

お問合わせ・ご相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問合わせ・買取依頼

関東エリアなら即日買取りもご相談下さい!
チェーン店が積極的に引取りをしないマニアックな本や、内容は良いけど状態の悪い本などもお任せ下さい。

買取のご依頼はこちら

お電話からのお問い合わせは 0120-54-4892

受付時間:9:00~23:00定休日:年中無休


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

くまねこ堂 古本出張買取対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP